« 旅支度 | トップページ | HALLOWEEN »

2007年9月29日 (土)

TAXI4

その昔、私がまだ若かりし頃、

イタリア、フランス、イギリス等ヨーロッパの映画が元気でした。

学校を抜け出し名画座に通い、笑い、涙し、時には語り、、

青春時代の良き思い出です。

今は、すっかりアメリカ映画が主になってしまいました。

特に地方に住んでいると、選択肢が少ないと言うのも理由の一つですが。

先日、友人より9月末まで有効の「招待券」を頂きました。

旅行前の準備で忙しいけれど、折角だし勿体無いし、何より映画が見たい。

私の見たい映画と夫のそれとは違う。それでは、

何も考えずに笑える物にしようと、「TAXI4」を見ることに。

ドタバタでしたねぇ、、、昔は、好きではなかった種類のもです。

今も、決して好きではありません、、が、今日みたいな日には有りかなぁ。

それにしても、オーストラリアの国産車(社名は不明)のエンブレムって

「なんちゃってプジョー」と(一部で)呼ばれているのを知っているでしょうか?

ライオンが球?を抱えてる姿が、そっくりなんです。

« 旅支度 | トップページ | HALLOWEEN »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/16611929

この記事へのトラックバック一覧です: TAXI4:

« 旅支度 | トップページ | HALLOWEEN »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ