« 出発前日 | トップページ | ロシアの旅・サンクトペテルブルク① »

2007年10月10日 (水)

ロシアの旅・アエロフロート編

10月2日 いよいよ不安だらけのアエロフロートでのロシアへの旅立ち。

Aeroflot ボーイング767。2・3・2並びの小さめの飛行機。

座席、ん?ビニールシート?

空調?あ~、自分じゃ調節できないのねぇ・・

イヤフォン、、あ~、やっぱりないのかぁ、、モニターなんて勿論なし。

ここまでは噂通りだわ、、フムフム。。

Flightmeal 機内食。これ、案外いけました。

噂じゃ、相当酷い、食べられないって、、

温くて、どこぞの航空会社よりマシでしたよ。

離着陸の上手さは、噂通り、「元空軍パイロット」説に3票!!

(1票は、帰りの飛行機で一緒になった、若い女性の意見も入れて)

着陸時に拍手が起こる噂、、モスクワ行きでは無かったけど、

成田に到着したときにはパラパラ拍手が、、思わず笑ってしまった。

東欧諸国では、コンサート会場のような拍手が起こったとか。

これは、前述の女性の実体験のお話。どんな意味があるのでしょうか?

でもね、やっぱり怖かったのは、荷物紛失の噂。

誰もがこんな状態。添乗員さんが何周も巻いていたので、それにビックリ。

Bag 実際、空港でラッピングサービスをしていて、

ラップ巻き機?で旅行カバンをグルグルグル、、、、

ソフトタイプのカバンには最適ですね。

フライトアテンダント、、日本以外は大抵無愛想だと思うので、

あんまり気にならなかったかなぁ。。

入国、出国ともに、物凄く怖い顔の女性係官だったけど、案外スムーズだったのは、

2組もの日本人団体さんが押し寄せて、面倒くさかったせい?

兎に角、面白い旅になりそうな予感の初日なのでした。

« 出発前日 | トップページ | ロシアの旅・サンクトペテルブルク① »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/16716741

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアの旅・アエロフロート編:

« 出発前日 | トップページ | ロシアの旅・サンクトペテルブルク① »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ