« お正月には、、 | トップページ | のんびりと »

2008年1月 4日 (金)

箱根駅伝

お正月のお楽しみの一つに「箱根駅伝」があります。「花の2区」での応援です。今年は暖かく、見るものにとっては絶好の駅伝日和となりました。年毎に人出が増えているようで、早めに待機しないと良い場所が確保できません。

Dscf0086yoko

バラバラバラとヘリコプターの音が聞こえてきたら、もうすぐです。白バイの先導車やら中継車が現れ、トップランナーが来ます。予想通り、山梨学院の選手がピュ~ッと駆け抜けていきました。

20080102_1003_0003

この場所は、噂の権太坂を上りきってから10分位の所ですので、悲喜こもごも、いろいろなドラマを見る事が出来ます。順位が大幅に変わっている事もあれば、有力視されていた選手がふらふらになりながら通り過ぎることもあります。選手が通過するたびに大きな声援が送られますが、倒れそうになりながら走っている選手には、なんと声を掛けるのが良いのかいつも迷いますが、「頑張って~」と言わずにはいられません。

今年も、2区の最終ランナーはとても辛そうでした。伴走車から聞こえてくる監督の声は届いていたのでしょうか。見ていて切ないのは、途中棄権となってしまった瞬間、たすきが繋がらなかった時、、どんなに悔しいことでしょう。やっぱり、「頑張れ~~」と声援を送ります。

今年の「学連選抜」4位は見事でした。来年は、母校で出場できる事を祈ります。

さぁて、今度は私の実家へGO!!

« お正月には、、 | トップページ | のんびりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイハイ!実家へGOGO(笑)

そうそう、マッハGO,GO,GO~~♪

箱根駅伝 実際に応援してる貴方の『がんばれー』
『頑張れー』のことばとその情況が こちらに伝わってきて、またその時の悲喜こもごものニュースなども
思い出され、短い文章なのに、グットきてしまいました。  がんばれー 頑張ってー  すてきなことば
ですね。

でも私の娘にはその言葉を言ってやれません。
パニック障害一年半 治療中

私も、いつも迷いながら「頑張って」と言ってしまいます。難しいですよね。

プロ野球で、パニック障害を克服しながら活躍している若い選手がいます。
ご本人は勿論、ご家族の皆さんも大変だと思いますが、焦らずゆっくり、ゆっくり歩いていってください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/17576227

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝:

« お正月には、、 | トップページ | のんびりと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック