« 初詣 | トップページ | 箱根駅伝 »

2008年1月 3日 (木)

お正月には、、

暮れから、夫の実家にて、長男の嫁として立派に職責を果たすべく?気味の悪いほどガラガラの首都高湾岸線~横羽線をひた走り。さぁて、頑張りますわよ。えっ?「朝焼けと女の腕まくり」(当てにならない)ですって?いやいやいやいや。。結構頑張ってるはずですわたし、ねぇ。

Dscf0068yo

庭の「ロウバイ」には沢山の花芽がついていました。とても可憐です。

風の強かった年末から一転、ポカポカ暖かい元旦でした。

Dscf0082yoko 近くに住む義弟も揃い、

上機嫌で新年を迎え、

ほろ酔い気分で、

「富塚八幡宮」へ。

「家族の健康」を祈ったあと、

↑年の数だけ「一番太鼓」を打ち鳴らします。

正直に打つ人、意味ありげに打つ人、それぞれで面白く、聞いているだけでほのぼのとした気持ちになります。私は、正直に打つ、、、、はずは有りません。

そして、お守りを頂き、ちょこっとティータイムをしてから帰路につきました。

今年も、平凡でも充実した年になりますように。

   

2日は「箱根駅伝」を応援に行きます。   

« 初詣 | トップページ | 箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「長男の嫁」のお役目、いつもちゃんと果たしてますね~。ご立派ですよ!
お庭のロウバイがまるでガラス細工のように綺麗、きっといい香りなのでしょうね。こちらは元旦早々雪かきで、気温もマイナスの世界です。もちろん花などどこを探しても咲いていません(涙)
箱根駅伝の応援に行けてうらやましい。私は悲しくインターネットで速報チェックしてました。早稲田残念だったけど・・でもよく頑張った!!せめてテレビ中継見たかったなぁ。
ところで、正直者のkiriちゃんだけど、一番太鼓は年の数だけ打ったらへとへとになっちゃうから半分くらいにしとかないと、、だよね。
そんなわけで今年もよろしくお願いします。

『長男の嫁』頭が下がります。
でもKIRIさんだから大丈夫。立派に勤まっていると思います。

 お庭の蝋梅(ロウバイ)、綺麗ですね。 可憐な花と香り、大好きです。素敵な写真ありがとうございます。

「長男の嫁」お褒め頂いて嬉しいけど、お義母さんがこのブログを読まない事を祈るばかりです。テヘッ。

Midoriさま
今年の早稲田、頑張りましたね。花の2区で見る駅伝は、悲喜こもごもで、見ているほうも力が入ります。
一番太鼓、ぜ~んぜん疲れませんけどぉ(^_^メ)時間を掛けると待っている人に気の毒なので、、あれ?
ま、とにかく今年もよろしくお願いします。

モナコさま
下げた頭は直ぐに上げてください。ただ行く事が勤めと思っている不届きものですから。

ロウバイは、例年になく沢山花芽が付いていました。
花の少ない時期にうれしいですよね。
我が家には、何もないのが淋しいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/17567659

この記事へのトラックバック一覧です: お正月には、、:

« 初詣 | トップページ | 箱根駅伝 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック