« 睡眠学習法? | トップページ | 着物を着よう。。 »

2008年1月14日 (月)

習慣とは、、、

以前、姉や姪と亡き父の思い出話に花を咲かせていた時、私の新婚当時を思い出した。

実家では、仕事に行く父に向かい姉妹みんなで、

「いってらっしゃ~い、お土産ねぇ~~」と送り出していた。

まめな父は、何かしらお土産を買ってきてくれて、それがとても楽しみだった。

で、結婚当初、つい習慣で同じように言って送り出したところ、

「お土産ねぇ、、」と言われた夫は驚ろいたように「えっ、お土産って?」と引き返してきた。

「お土産ねぇ」は特に意味があるわけではないし、

これがプレッシャーとなって仕事に支障をきたしてはいけないので、(大げさねぇ)

それ以来、一度も言った事はない。

そんな話をすると、なんと姉も姪もそれぞれの連れ合いに同じように言っていたらしい。

わたしの夫のようには驚かず、いつもお土産が有ったそうだ。

そして、「習慣ておそろしいねぇ。。」と大笑いしたのだった。

今日は、フジテレビの新ドラマ「薔薇のない花屋」にちなんで、

「ローズデー」と名付け、愛する人に薔薇を送る日にしましょう。。と、めざましテレビで言っていた。

いいですねぇ、、薔薇を贈られたらどんなに嬉しいでしょう。。

私の夢は、プレゼント下手な夫から「金婚式」に50本の薔薇を贈ってもらう事。(ちっちゃ~)

あ、その前に、むか~し酔っ払ってけつまずいた時に壊してしまった

「花瓶」を買ってもうらのが先だわね。。覚えてるかなぁ。。

« 睡眠学習法? | トップページ | 着物を着よう。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/17693499

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣とは、、、:

« 睡眠学習法? | トップページ | 着物を着よう。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ