« 新春カラオケ | トップページ | どうにか »

2008年1月28日 (月)

夫婦仲善き事は、、

ミシガン大学の

Enest Harburg名誉教授率いる研究チームが、

192組の夫婦を17年間追跡調査した結果、

「喧嘩を回避しようとして、感情を押し殺し、

怒りを押さえつけたり、クヨクヨ考えたり、相手を恨んだり・・すると、

ストレスがたまり、高血圧・心臓病などを引き起こす。

そして、死亡率が感情を爆発させた夫婦の倍にもなる」・・と発表。

「上手に喧嘩せい、仮面夫婦はいかんぞよ」って言う事ですか。

ふむふむ、、

しかし、なかなかに難しい。

一人爆発して、相手ののりが悪かった場合は、

それはそれで、物凄いストレスですし。

困ったものです。

私の近辺を調査した結果、

「面倒だから、何も言わないわ」派が多数。

実のところは存じませんが、、、

でも、ストレス溜めても、女性の平均寿命が長いのは、

男性よりも、上手に発散できてるからじゃないでしょうか。

例えば、お昼時のレストラン。

例えば、旅行。

例えば、ショッピング。  etc、etc、

私もその一人なのは言うまでも有りませんが。

殿方よ、「(どうせ)悪いのは、いつも私ですから」なんて諦めずに、

ご自分の意見を仰った方が宜しいんじゃないでしょうか?

早死にされても困りますゆえ。ねぇ。

« 新春カラオケ | トップページ | どうにか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/17875029

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦仲善き事は、、:

« 新春カラオケ | トップページ | どうにか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ