« 年賀状 | トップページ | 睡眠学習法? »

2008年1月12日 (土)

北海道スキー旅

スキー旅行が決まった。今年は、ご近所さんのお誘いも有って「ニセコ」に決定。さぁて、何をしましょうか?

美瑛の森を散策した時、お世話になったのは 美瑛・白金ネイチャークラブ さん。

Dscf0100  簡単そうに見えて、実は手強かった「ネイチャースキー」

歩く事もままならず、、、

必死にインストラクターさんについて行く私。

Dscf0105_3 ちょっとした下り坂では、参加者4名全員が沈没。

またそれも楽しくて。。何度もトライ。

そして、静かな森の中でのコーヒーブレイク。

暖かくて、ホッとした一時。

Dscf0032_2 「ペンギンのお散歩」「白熊」「あざらし」

子供以上に、大人が楽しめる「旭山動物園」

寒さを忘れて、あっちへこっちへ。。

そして、流氷ウォークも、見る事も出来なかった知床では、

Dscf0142 SHINRA さんの案内で、

「フレペの滝」まで「スノーシュー」体験。

スタッフの説明を聞きながら

バサバサと雪の中を進む楽しさを知る。

Dscf0146

← 「フレペの滝」

「キタキツネ」には会えなかったけど、

「大鷲」「尾白鷲」「エゾシカ」には沢山出会えた。

今回は、どんな体験と出会いが待っているのかなぁ、、

ここのところ、心がざわざわと落ち着かず、気力、体力、

そして運気までが下降していたけれど、楽しい事を考えて上昇していきましょう。

« 年賀状 | トップページ | 睡眠学習法? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きりさんへ  北海道の魅力!とは?
その広さ・食べ物が美味しい!・ひょっとしてそこに
住む人達がゆったりとしてるとか?

私は一度も言ったことないので、とうもろこしや
じゃがバター ってほんとに美味しいの?

なんて行けない人のやっかみ(^o^)丿かな?・?・

とっちゃんさま

そう、北海道の魅力はですね、
スキー、観光、おまけに美味しい物がいただけて、その上、車で移動するよりも、案外手軽だという事でしょうか。あちこち歩いた結果、ここ10年くらいは、スキーは山形蔵王か北海道と決めました。どちらも大好きな場所です。

一度、スキーでご一緒できると良いですね。
1月12日はスキーの日だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/17660205

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道スキー旅:

» ニセコ周辺 についての口コミ [オススメのスキー場や穴場のゲレンデを紹介,北海道スキー旅]
ニセコ周辺 について新しい発見がないかどうか、探してみましょう。このうち一番大きなスキー場はニセコグランヒラフスキー場です。山頂付近ではニセコグランヒラフスキー場とニセコアンヌプリスキー場の両スキー場に滑り込むことが可能です。しかし、本州で47haのスキー場といえば、それなりのスキー場となります。しかし、圧雪されていない上級者向きのコースも用意されていますので、どのレベルの人でも楽しく滑走できるスキー場であるといえるでしょう。山頂付近からは隣のニセコ東山スキー場にも滑り込むこ...... [続きを読む]

« 年賀状 | トップページ | 睡眠学習法? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ