« 北海道スキー旅 | トップページ | 習慣とは、、、 »

2008年1月13日 (日)

睡眠学習法?

眠りにつくまで、ちょっと時間が掛かるわたしは、

テレビのOFFタイマーを30分セットしベッドに潜る。

時間にもよるが、大抵は教育テレビの「語学講座番組」にあわせる。

「英語」「フランス語」「ドイツ語」「ロシア語」「スペイン語」「イタリア語」

決して、勉強のためではなく眠りに入る手段なので、

気楽に見られて案外に面白い。

街並の紹介があったり、お料理の紹介があったりで、

旅行の前に見ておくと、言葉の雰囲気(あくまでも雰囲気)もわかって、旅の楽しさが倍増するに違いないと思う。

実際、ロシアに行く前にもっと見ておけば良かったと後悔している。「スパシーバ」だけじゃなく、他の言葉も言えただろうに、と。

そして、これが「睡眠学習法」になって、何ヶ国語もぺらぺらになる。。。

なんて甘いことを夢に見ながら、いつしか眠りにつく私なのでした。

« 北海道スキー旅 | トップページ | 習慣とは、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/17684977

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠学習法?:

« 北海道スキー旅 | トップページ | 習慣とは、、、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ