« 世界遺産、オペラハウス | トップページ | EARTH »

2008年1月19日 (土)

車、くるま、クルマ

今日、愛車が車検から帰ってくる予定です。

故障らしい故障もなく、小回りが利いて乗りやすい上に、

「私、まだまだ走れますから!!」と聞こえたので、

「新しいのにしたら?」と言う声を振り切り、

走行距離13万キロオーバーではあるけれど、

もう少し頑張ってもらおうと思ったのです。

が!今回の代車は、走行距離が千キロちょっとの試乗車でした。

排気量はさほど大きくありませんが、

加速も、音の静けさも比では有りません。

しかも、キーレスエントリーは、

両手いっぱいに荷物を抱えた主婦にとっては、

とても便利で嬉しい装備でした。

やっぱり新車に、、、、、、いや、いや、いや、、

以前、国道を走っていたとき、アイドルとっき-が言いました。

「ねぇ、ここ高速道路?」

言われてみれば、年を考えずに(車の、ですよ)少し攻めの運転をしすぎていたかもしれません。

愛車が帰ってきたら、老体(しつこいようですが、車のです)に鞭打つ事無く、大事に乗りたいと思います。

でもね、

その昔、ベッカム似の(叔母馬鹿で申し訳ありません)おぼったま君が、

「おばちゃま、抜かされるよ!!」と絶叫した声が耳に残って。。

って、いかんでしょう。

« 世界遺産、オペラハウス | トップページ | EARTH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/17750845

この記事へのトラックバック一覧です: 車、くるま、クルマ:

« 世界遺産、オペラハウス | トップページ | EARTH »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ