« プリン | トップページ | ヨーグルト »

2008年4月 6日 (日)

お花見

ランチをしようと車を走らせてすぐ、
家の近所の川辺に咲く桜が目に入り、
「そうだ、あの下でお昼にしよう」と言うことになり、
急きょ、コンビニに向かいお花見弁当を購入。

Dscf0140_2

空いている場所にシートを敷き、お弁当を広げ、
「コンビニ弁当じゃ、淋しいわねぇ」と辺りを窺うと、

左隣の老夫婦は、サイクリング途中らしく、やはり「コンビニ」系。
右隣の双子ちゃんのいる家族は、「家庭用コンロにフライパン」で「焼きソバ」。
下に目を向けると、「すし桶」が重ねてある。出前??まさかねぇ、、
思い思いのお弁当に感心しながら、
「来年は、ああしよう、こうしよう」と大いに盛り上がったのでした。


なんせ、私はと言えば、花粉症の辛さから、ゴミゴミした所はなるべく敬遠したい時期なので、お花見は苦手でした。


今回だって、

20080406_1335_0000_2

こんな怪しげな雰囲気を漂わせてのお花見です。
ワンちゃんにも、しっかり吠えられてしまいました。


でも、こんな長閑なお花見だったら大丈夫!!かも。。

« プリン | トップページ | ヨーグルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/40791123

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« プリン | トップページ | ヨーグルト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ