« 芝桜 | トップページ | ラスクの贈り物 »

2008年4月20日 (日)

携帯電話

ツーカーからドコモに乗り換えて早10年。今回で5台目の携帯電話mobilephoneの機種変更をしてきた。話題のファミ割MAX50を利用すると、高~~い新機種に替えてもなお安くなる通話料が魅力だったからで、機種変更したばかりの知人から、「いろいろなオプションを付けることによって(すぐに解約も可)ただ当然になる」と耳より情報も貰い、それならばと、いつものドコモショップに出向いた。car

機種も決まり、契約が始まったときに、「こんな情報をもらったんだけど?」と話してみると、意外な答えが返ってきて驚いた。それは、「ドコモショップと言っても、独立採算制だから、お店によって特典が違う」と言うこと。え~~、知りませんでしたぁ、、って、知らなかったのは私達だけ??

しかも、家電量販店なども、いづれかのドコモショップの系列になっているんですって、、へぇ~なるほどねぇ。。

なんとなく、安心だからという理由で、車のメンテは「ディーラー」で、携帯は「ドコモショップ」で、、と思っていたのに。まだまだ知らない事が沢山有るんだなぁと、実感した一日なのでした。ま、これからも「いつものドコモショップ」には行くつもりですが。

そうそう、「GPS機能を使うと、一回で3000円位掛かりますよ」と言われて、またまたビックリしたのでした。

「パケ放題」にしますか?・・・・・「イエイエ結構です。」おばさんは「メール」と「電話」だけで充分ですから。。

新機種にも、ボチボチとゆっくり慣れていきましょう。

« 芝桜 | トップページ | ラスクの贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/40943745

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 芝桜 | トップページ | ラスクの贈り物 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ