« 飽くなき・・・ | トップページ | 君の名は? »

2008年4月28日 (月)

定期演奏会

友人のご主人が団長さんを務める吹奏楽団の定期演奏会が行われ、友人4人で駆けつけました。

毎回、多彩なゲストを迎え趣向を凝らしたステージが楽しめるファミリーなコンサートです。過去においては、大合唱団を迎えて演奏された「カルミナ・ブラーナ」が私にとって最高のステージでした。今回は、リオンで活躍中の地元出身のピアニストが「ラプソディー・イン・ブルー」を力強い演奏で楽しませてくれました。

Dscf0219


物語仕立ての3部では、「イン・ザ・ムード」が演奏される前に、ミシガン在住のお友達MIDORIさんが送ってくださったニューヨークの写真が効果的に使われていたと思います。


素人集団の元気な音楽が似合う吹奏楽団ですが、年々観客も増えて立ち見も出るほど。
地道な活躍の成果でしょうか。(って、私が言うのも変ですねぇ)
何より楽しんで演奏しているのが良い感じです。


私は、「パーカッション」が好きで、特に「ティンパニー」「シンバル」から目が離せなくなります。実に格好いい~~!!と思うのだけど??

そして、私達はと言えば、高くなったテンションのまま、食事会に突入です。restaurant

こんな所に行きました。マスターが素敵でお料理がおいしい「トムズバー」です。

Dscf0225 Dscf0226 Dscf0233




   



飲めないマダム達がバーで何をする?
「ノンアルコールカクテル」で乾杯し、美味しい料理と楽しいおしゃべりで時が過ぎ、甘~いデザートで仕上げ、これが私達のフルコース。ささやかなお楽しみなのでした。








« 飽くなき・・・ | トップページ | 君の名は? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41023985

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会:

« 飽くなき・・・ | トップページ | 君の名は? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ