« オーレッ! | トップページ | お花見 »

2008年4月 5日 (土)

プリン

今日は、兄と待ち合わせをして母の元へ。

忙しい兄と会うのは久しぶりだったので、
話も弾み、楽しいひと時を過ごすことができた。
今日の母は、微熱があり、いつもの元気はなかったけれど、
特に心配もないとのことなので、少し安心。


公園では、ぽかぽか陽気の中、
大勢の人が、咲き誇る花に囲まれて楽しげにしている。
そんな様子を横目に見ながら、
また一緒に散歩ができる日が来ることがあるのかしらと、
ちょっと切ない気分になってしまったけど、
兄と、今度は外に連れ出そうと約束し別れた。

その後、無性にプリンが食べたくなって、
デパ地下をうろうろ、、、、
(自分で作りなさい、って話ですが)

で、見つけたものが、

Dscf0139 ドイツ菓子のお店

ジーゲス クランツのプリン。

焼き菓子も美味しそうだったけれど、
今日は「プリン」の気分だったので、これをチョイス。朝のテレビ番組でも紹介されたらしいけど、番組名は忘れた、、

上に栗が乗ったプリンは、甘すぎずさっぱりした食感。
これだったら、母も食べられるかなぁ。。
次回は、「本日売り切れ」だったシュークリーム「リンデン」を試してみよう。




あっ、そっかぁ~、
どうしてプリンが食べたかったのか、理由が今わかっちゃった。
「ampm」のプリンパフェが気になっていたからだった。

« オーレッ! | トップページ | お花見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/40777677

この記事へのトラックバック一覧です: プリン:

« オーレッ! | トップページ | お花見 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ