« 知りませんでした。 | トップページ | 昔の名前で、、 »

2008年5月30日 (金)

コウモリが来た

ある日突然コウモリが来襲した。

はじめは、「黒い糞が落ちている、ネズミが出たみたい」とご近所さんが騒ぎ出した。
言われて注意してみてみると、我が家の玄関先にも車の上にも点々と落ちている。
「えらいこっちゃ」と早速ネズミ取りを備え付けると、足跡もなく毎日糞だけが落ちている。
数日観察して気がついた。「コウモリだ!」と。

今までは、夏になると行動を開始していたのが、今年はまだ寒いうちから飛び交い始めている。

コウモリは保護動物なので、捕獲したり、ましてや殺したりの害を加えてはいけないらしい、、、

でも、でも、でも、でも、絶対困るのだ。

とにかく、べたべたおしっこが汚い。毎朝のお掃除が大変!
そして、やっぱり気持ちが悪い。
情報交換をしながらあの手この手で追い払う努力をするものの、敵は手ごわく退散するどころか毎晩決まった場所に寄ってくる。crying

保護動物なのは重々承知だけれど、、
「水」と「光」に弱いコウモリに、
「懐中電灯」と「水鉄砲」で応戦している毎日です。


特効薬はないものでしょうか???はぁ~。。




ここのところの雨で、すっかり散ってしまいました。

Dscf0340


« 知りませんでした。 | トップページ | 昔の名前で、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41374262

この記事へのトラックバック一覧です: コウモリが来た:

« 知りませんでした。 | トップページ | 昔の名前で、、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ