« 身の丈知らず | トップページ | これでいいのだ。 »

2008年5月21日 (水)

作りました。

使わなくなった半幅帯で、こんな物作ってみました。

Dscf0317_2

どうです?素敵でしょ?

「大好評で注文殺到なんだけど、ちょっと忙しくてぇ。。みんなも自分で作れるわよ」

と、製作者のよーこさんは仰いました。


ええ、残念ながら作ったのは私ではありません。 bleah

生地を見てると次々とアイディアが浮かんでくるのだそうです。素晴らしい!!

「真ん中の飾りは、チクチクとまぁるく縫ったら、糸をピュッと引っ張るの、簡単よぉ」と言われても、「ふぅ~ん」と生返事を返すしかありません、さっぱりわかりませんから。(あ、皆は想像できたのね、、へぇ~~。)


同じ女性として、
せめて、ミシンの直線縫い位、チャチャッと出来るようになりたいものです。


どこが違うと言うの??指の太さ?











« 身の丈知らず | トップページ | これでいいのだ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

kiriさま

お元気そうで、なによりです。

写真のバッグステキですね。
一瞬、ご自分で作られたのかと思っちゃいました。
あなたは、お友達に恵まれていて実に羨ましいです。

ところで、私の職場の変人を又紹介します。
三十路も半ば過ぎの男性Y課長です。
課長ですが、誰一人として課長とは呼びません。
私もチームYの一員です。

Yは毎日といって良いほど遅刻して来ます。
我が社は、遅刻した分は残業でカバーすればOK
なので、問われることはありません。
Yは神経質なので、掃除のためにうっかり机上にあるもを動かしたりしたら大変なんです。
たとえ、クリップ1個でも【僕の机上にあるものは、何故そこにあるのかすべてに意味があるんで、動かさないでくださいね】って注意されちゃうんです。
もう慣れましたが、最近チームYの一員になったMちゃん、早速【消しゴム動かしたでしょ?】って言われちゃいました。

こんな職場ですがまだまだ語りつくせないエピソードがありますのでいずれまた…

ノンノンさんも元気そうですね。

クリップ一個、消しゴム一つにどんな意味があるのか???
と~~~っても、好奇心を刺激する話なんですけどぉ。。それでもお掃除はしなくちゃいけないんでしょ?「3mm動かしてみる」はダメですか?

どんな事も楽しくしてしまうノンノンさんがいいですねgood


いろいろと興味の対象が多いkiriさんですが、
フラメンコの次にこんな特技ももってたか・・・
ともうびっくり\(◎o◎)/!でした。
 ノンノンさんと同じで、写真見て えっ! 
 スッスゴイ?

kiriさん、あんまりスーパーレディーにならないでくださいね。私の無知なコメント読んでもらい
たいし(*^_^*)

とっちゃんさま。
美しい誤解をありがとうございます。
本当に残念ですが、私の製作では有りません。(/_;)

一つでも「特技はこれです」と自慢できるものがあればよいのですが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41276821

この記事へのトラックバック一覧です: 作りました。:

« 身の丈知らず | トップページ | これでいいのだ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ