« 横浜中華街 | トップページ | どんじゃらぁぁ »

2008年5月 4日 (日)

あしかがフラワーパーク

噂の大藤を見に行こうと、渋滞覚悟で出かけた。
案の定、佐野インター付近から始まる大渋滞(佐野プレミアムアウトレットへ向かう車列)に巻き込まれながらも、途中、佐野ラーメンに舌鼓を打ちつつ、国道50号を進むと、ナビなど不要なほどの車、車、車、、、、、

フラワーパーク手前の田んぼの臨時駐車場に駐車し入口へ向かう。
入園料は、1300円。(時期によって違う)高いんじゃないの??と不満げに入ったけれど、入ってびっくり。。これはすごいsign03


西口ゲートから入ってすぐに、

Dscf0252_2

Dscf0244_2

一本の木から500畳敷きの大藤棚が。
その大きさと、花の美しさとむせ返るような匂いに圧倒される。

人波に押されながらずんずん進んでいくと、

Dscf0259

長さ80mの白藤のトンネル。(これは外側)

200805041526001 200805041556001
「モネの池」と開花時期が5月中旬予定の「きばな藤」こちらも80mのトンネルになる。その他にも、クレマチスやシャクナゲ、つつじなどが園内いっぱいに咲き乱れていて見事。

売店では「藤」のソフトクリームが売られていたけど、はたしてお味はどうなのかしら?以前、「ラベンダー」のソフトクリームで懲りた事があるので、つい、、、、


すっかり堪能し、暑さと人いきれで少々疲れたので、約2時間ほどで退散。夜はライトアップされるとのことで、上下線ともに相変わらず車の列が続いていた。



子砂利が多いので、スニーカーなどの靴がお勧めです、はい。



« 横浜中華街 | トップページ | どんじゃらぁぁ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。ごぶさたです。

フラワーパーク、行ってきたんですねー!
HPで「世界が息をのむ(だったかな?)美しさ」と
世界基準で語ってるだけのことはあるかも。笑

実はフラワーパーク、実家のすぐ近くなんですよ。
車で10分ぐらい。ウチの両親は、ライトアップに
行ったらしく、やっぱり大絶賛してました。

私もGW後半は帰省していたので、かなり近くにいたんですねー。

黄金の秋様
ほんと、ほんと、ご無沙汰です。
お元気でしたか?

ご実家の近くだったんですね。
本当は混雑するのが分かっていたので、ちょっと敬遠していたのですが、行って大正解!でした。
元気があったら、ライトアップ見てみたかったです。

今年の旅行の計画はされていますか?

元気です〜。

今年は、いや今年こそ、フランスに行こうかな〜と思ってます。
ただ、相変わらずユーロが高いのが悩みどころ。

kiriさんは、どこか旅の計画はされていますか〜?
モスクワでヨーロッパデビューしたkiriさんが、
次にどこの国を選ぶのか、ご夫妻の旅の動向が気になります。

何だか、相変わらず書き込みオンチ(昨日の水谷さんをパクってみました)で、またもやメールみたいになってしまいました。笑

いやぁ、フランス、いいですよねぇ。
月並みですが、「モンサンミッシェル」と「ルーブル美術館」「ヴェルサイユ宮殿」は外せないなと思っています。カルカソンヌも魅力的ですよね。いいなぁ~。

私達、実は黄金の秋さんの影響を受けて、「東欧」にかなり興味津々です。
北欧の前に、行ければいいかなぁ、、と考えていますが、どうなる事やら。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41091512

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク:

« 横浜中華街 | トップページ | どんじゃらぁぁ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック