« 病院関係?? | トップページ | ルーペで撮影 »

2008年6月14日 (土)

心の友ランチ

久しぶりに会う友人宅に向かう車のラジオから、

インドネシアでは、五輪真弓さんの「心の友」が大ヒットし、日本人を見ると「心の友」と声が掛かるほど愛されている。とインドネシア在住の方がリクエストをしていた。(スマトラ沖地震のチャリティCDとして発売されたらしい)

やさしい歌声を聴きながら、今日の私にぴったりだわと嬉しくなった。

そんな友と、中華ランチ。

「フカヒレランチ」か、「点心ランチ」か、はたまた「シェアランチ」か。
一番人気のフカヒレには惹かれるけれど、「あんかけ焼きソバ」の「あんかけ」が苦手な二人は、迷うことなく「シェアランチ」で決まり。友人はライス、私はお粥をチョイス。


200806141258000


200806141305000_3 200806141349000


「何を食べるか」も大事だけど、
「誰と食べるか」が最重要事項。


楽しさも美味しさも、そして元気も100倍「心の友ランチ」なのでした。








 



« 病院関係?? | トップページ | ルーペで撮影 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うひょっほ!
おいっしそうです!
いつも楽しみに拝見してます。
そうそう、おっしゃるとおり、

何を食べるかよりも
誰と食べるか!

同感です!

むか~し、
職安通いしながら
友と食べたおにぎりのおいしかったこと、
思い出しました^^☆彡

ヴィーままさん。

おいっしそうでしょ~~。
彼女とのランチは、どこに行ってもいつでも大満足なんですよぉ。嬉しいことです。

おにぎりの思いで、素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41532207

この記事へのトラックバック一覧です: 心の友ランチ:

« 病院関係?? | トップページ | ルーペで撮影 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック