« 話題の飛騨牛 | トップページ | ★初物★ »

2008年6月25日 (水)

赤毛のアン切手

「赤毛のアン」が出版されてから100年。

それを記念して、20日に切手が発売になりました。

忘れないようにと、デスクトップにメモをペタン。
なのに、野暮用に追われてすっかり忘れてしまいました。
パソコンを開く度に、「あぁ~そうだった、、行かなきゃ」
で、やっと今日、郵便局廻りをしてきました。
「ダメかな」と諦め半分で入った3件目。
有りました!!かわゆい~~happy01

Dscf0043


一昔前は、「切手収集」は立派な趣味でした。今はどうなんでしょ?
私も、すこ~しだけ、熱中した時期がありました。
今の子供たちがカードを交換するように、
切手を持ち寄っては、交換していたような記憶があります。

新しい切手を見つけると、
うずうずと買わずにいられないのは、
「切手」が好きなのか?
「収集」が好きなのか?
ま、綺麗なものは見ているだけで嬉しくなります。

それにしても、
あの頃の切手は何処へ?
数十年経てから言っても、遅い話ですけど。

アン繋がりで

Photo ステンドグラス展で見つけた「赤毛のアン」

こちらも大人気でした。


« 話題の飛騨牛 | トップページ | ★初物★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっほ~~^^
わたしも買おうと思って忘れてました!!
ありがとうございました☆

ヴィーままさん

でしょぉ。
良かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41645481

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のアン切手:

« 話題の飛騨牛 | トップページ | ★初物★ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ