« 予想外ランチ | トップページ | トイレの話 »

2008年6月 9日 (月)

漢字はクールだ

と、アメリカのスポーツ界で「漢字の入れ墨」が流行だそうだ。(Nifty ニュースより)

その漢字に纏わることで思い出した事が一つ。

アメリカのガソリンスタンドで、                  

P1050829_5

ちょっと面白い経験をした。

ある時は、
「漢字」のサインを見た女の子達が、
「キャ~!! KANJI!!ワォ~!!」
「見て見て、KANJIよ」(多分そんなこと言ってた)と大ハシャギ。、
釣られた私も、「そうよ漢字よ、どうよ」と少し得意げになったり。(威張ることじゃない)

ある時は、
「英語が書けないのか?」とおじさんに不審がられ、、
(自分の名前くらい、英語で書けるわい)と思いつつ、「これと一緒なんですけどぉ。。」(言ってるつもり)と後ろのサインを見せたけれど、「ハイハイ、わかったよ」みたいなあしらわれ方をされてちょっとガッカリしたり。。


日本のように、サインの確認なんかしなさそうだから(してたら御免なさいですけど)、今度はばっちり英語で!書こうかしら?それとも、クールな日本語で貫こうかしら?

おっとと、

それよりも、今度はイツ行けるのか??それが問題だ。













« 予想外ランチ | トップページ | トイレの話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41484318

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字はクールだ:

« 予想外ランチ | トップページ | トイレの話 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ