« 心の友ランチ | トップページ | 大好きなのに »

2008年6月15日 (日)

ルーペで撮影

山歩きを楽しんでいた頃の「白馬八方池」でのこと。

2003_0728_102536aa あるツアーに同行していた山のマイスターが、
単なる雑草のように見える草も、ルーペを通してみると愛らしく咲いている花が見つけられる事、それをデジカメで撮影できること等をレクチャーしていた。

参加者でもない私も図々しく説明を受け、ルーペまで覗かせてもらい大感激した。

マイスターが持っていたルーペより、だいぶ質が落ちるルーペを購入し、しばらくは雑草観察が楽しみとなったのは言うまでもないこと、、ホント影響されやすいのです。


昨日頂いた「タイム」にかわいい花が咲いていたので、
その当時を思い出し、ルーペを持ち出し撮影してみた。

200806151138000 200806151142000


思うようにはいきませんでした (/_;)

しかも、デジカメ撮影ではなく、携帯電話での撮影です。

ウ~ム、残念無念。。







« 心の友ランチ | トップページ | 大好きなのに »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41541689

この記事へのトラックバック一覧です: ルーペで撮影:

« 心の友ランチ | トップページ | 大好きなのに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ