« 修行が足りませぬ | トップページ | 白布温泉 »

2008年6月18日 (水)

Kiri風ラタトゥユ

こんなに綺麗な「ズッキーニ」を頂きました。

Dscf0031_2

さて、何を作ろうかしら?と頭をひねっても、
「これしか思い浮かびませんでした!!」
と言うことで、
「kiri風 なんちゃってラタトゥユ」に決定。

作り方はいたって簡単。

玉ねぎ、茄子、トマト、ピーマン、ズッキーニを輪切りにして、
玉ねぎ以外の野菜と、一口大に切った牛肉に小麦粉をまぶし、オリーブオイル等で軽くソテー。

お鍋に玉ねぎを敷き詰めて、ズッキーニ、茄子、ピーマン、牛肉と順に重ねて、刻んだコンソメをパラパラパラ。最後にトマトをのせたら、蓋をして強火~弱火で煮込んでハイお仕舞い。

水気は野菜から出る水分のみなので、お鍋が焦げ付いたりしますが、気にしない気にしない。

で、完成品がこれ。

Dscf0036_2 味付けは「コンソメ」のみ。といたってシンプルなので、ちょっと物足りないなぁ~と感じるかもしれませんねぇ。

そこで登場するのが、だぁい好きな「バルサミコ酢」                                     「あ、掛けすぎちゃった。。」と思っても全然OK!Dscf0038_2

味が深くなって、一段と美味しくなります。(キッパリ!!)

長野で頂いた「馬肉ソテーバルサミコ風味」も絶品だったし、
「イチゴの里」の、「フレッシュイチゴにバルサミコ」も美味しかったなぁ。。




本物の味は知りませんがcoldsweats01
こんな「なんちゃってラタトゥユ」・・いかがでしょ?




 

« 修行が足りませぬ | トップページ | 白布温泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41570124

この記事へのトラックバック一覧です: Kiri風ラタトゥユ:

« 修行が足りませぬ | トップページ | 白布温泉 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ