« 謙遜 | トップページ | 漢字はクールだ »

2008年6月 6日 (金)

予想外ランチ

先日、
「美味しいパンが お代わり自由」、、元へ
美味しいパンがお代わり自由」に釣られて入ったところが大失敗。

パンはそこそこ、、が、お料理を、この私が半分しか食べられなかった!!本当に残念無念。

今日は、そんな失敗をしてはいけないと、口コミで評判のレストランに予約を入れるべく電話をするも、すでに満席。あぁ~。急きょ、友人情報の「地元で有名な料亭が出しているフレンチのお店」に行ってみることに。本家?には数度行っているので、不味いはずはないかもね、、と期待を寄せて。


フレンチと言うよりはバーのような雰囲気。

Dscf0001 Dscf0002

メニューはなく、1コースのみ。
しかも、ここには料理人はおらず、料亭から料理が届けられるらしい。
と言うことは?
この雰囲気の中で、

まずは、前菜から。 
Dscf0003_5 Dscf0006_6

Dscf0009_4 Dscf0011_2


と、フレンチ予想を裏切り、完璧和食。 デザートだけは本家と違ってフルーツとケーキの盛り合わせ。どうせなら、デザートまで同じにしてくれた方が嬉しかったのに。料亭で出される「おまけの葛切り」とか、、


ま、ランチが続いて疲れた胃には、丁度良かったかな。



食事中、友人から「美味しいお粥」情報が。
お粥を見ると私を思い出すらしい、、なぜ?












 

« 謙遜 | トップページ | 漢字はクールだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41444060

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外ランチ:

« 謙遜 | トップページ | 漢字はクールだ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック