« 義母の玲子さん。 | トップページ | ケーニヒス クローネ »

2008年7月23日 (水)

東奔西走主婦

あちらが10円安いと聞けば、全力で向かい、
こちらが5%引きだと聞けば、直ちに駆けつける、、

そんな私を、夫は「ガソリン代の方が高くつくんじゃないのか?」
と、冷めた目で見ているけれど、
この地道な努力が有ってこその我が家なのですぞよ。。
(確かにね、おっしゃる通りとも思いますが、案外楽しいのよ、これが)

なのに、なのに、なのに、
どうしてこんなにレジ打ちのミスが多いの??
これじゃぁ、「特売」の意味がないじゃない!!
許されないでしょう??こんな凡ミス!!
めちゃくちゃ損した気分だわ (--〆)

そういえば、いつも行くスーパーに、とっても丁寧にレジを打つ方がいて、忙しい時でも、慌てず騒がずマイペースな様子は、賛否両論あったけれど、何故か、せっかちで短気な私は、その方の列にばかり並んでいました。間違いなんて一度も有りませんでした。
ある日突然姿が見えなくなってしまったのは、とても残念なことです。

ボ~~っと、レジに並んでいたのでは駄目なのですねぇ。
これからは、小さな目を大きく見開いて、
商品をチェックするように、レジ担当の方もチェックしなくてはいけないと言うことでしょうか。
でも、自分の勘違い・・と言う場合もあるので、なかなか強気になれないのがトホホな訳で、、

いやいや、そんな事にはめげずに、これからも東奔西走主婦でまいります。

さぁて、明日はどこのスーパー??











« 義母の玲子さん。 | トップページ | ケーニヒス クローネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiriさんごぶさたです。
 私まとめ買いする人で、レジのミスをチェックしたことがないのですが、ある時「研修中の為お急ぎの方は別の・・。」を見て、もらったレシートを
確認したら、りんごが200円ほど高く打ってあり、
4袋分全部再入力になりました。結果安く打ってあったり(やぶへび?)で少し戻ってきました。
ところが打ち直したはずが、買ってない・やりいか・が打ってあり、そこでまたまた再・・。
しかし一回目の再打ち込みと同合計額?なにっ!?  おつまみのするめいか・・知ってます? 今度はこちらがひらあやまり(-_-;)
 スルメ!でいいのに ヤリイカって?
ガソリン使って特売に走るのも、200円けちって時間を無駄にするのも 主婦の鏡にちがいありません よね。(^_^)
 

とっちゃん。
御無沙汰しています。
「主婦の鏡」ですよねぇ。。
たとえ、10円20円と言えども、とても損をしたようで嫌なんです。

今までで、こういう場合の対応が素晴らしかったのは、ジャスコの、いかにも幹部候補生と言う感じの若い男の方でした。
逆に酷かったのは・・・これは内緒にしておきましょうか。

主婦のささやかなお楽しみを、奪わないでほしいものですよねぇ。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/41950530

この記事へのトラックバック一覧です: 東奔西走主婦:

« 義母の玲子さん。 | トップページ | ケーニヒス クローネ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック