« チェ~ンジ! | トップページ | 見つけた! »

2008年8月 8日 (金)

マジで?サーチャージ。

数日前に届いたメルマガに、
「10月から、ヨーロッパ方面の燃油サーチャージが8万円に」
なる?なるかも?と恐ろしい事が書かれてあった。

え~っ!!8万円!!マジっすか shock

よほど行きたい所でもない限り、
私は、そんな大金を払うことに大いに抵抗あり。

だって、サーチャージ分で、私の大好きな北海道旅行が出来る上に、テレビで紹介されてた、実に美味しそうな「じゃが豚」だって買えるのですよ。

また、違う旅のメルマガでは、
アメリカ行き格安航空券4万、プラス、サーチャージ4万8千円の情報が。
確かに、合計でも安いけど、ちっともお得感が感じられない。

目下の一番の問題は、ヨーロッパ方面のサーチャージが、いくらだったら妥当と、自分で納得できるのか。と言うことに尽きる訳なのだけど。

さてさて、どんなもんでしょう、本当の所は?








« チェ~ンジ! | トップページ | 見つけた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は、はちまん!? マジすか!?!?
10月にまた値上げするんですか?

今でさえヨーロッパはサーチャージで6万、
出入国税合わせると、諸経費トータル8万円なり。

kiriさんご夫妻は、この秋は旅行のご予定は?

私はフランスに行こうと目論んでいるんですが、
10月でオフオフシーズンだというのに、
チケット代だけでなんと20万もするんです!
(というか、20万〜!?)
ありえん出費に、ただいま決断を尻込んどります。。。

納得は行かないものの、
いま行かずしていつ行ける?
という、正体不明の強迫観念にかられているわたくし。

とりあえず、節約を始めてみたりして。
って、相変わらずメールみたいなコメントしちゃいました。

秋さん、お久しぶりです happy01
ねぇ、本当にどうなるんでしょう。安いツアーを見つけても、プラス10万は痛いですよねぇ。。

私達は、夫の希望でクロアチアなどを考えていますが、あまり高いようだったら、、と思案中です。

10月で、チケット代だけで20万とは!!
結局、個人旅行の方が高くつくんですよね。

秋さんはお若いからともかく、私達こそ、行けるうちに行かねば!と焦るばかりです。

お互い、安くなることを祈りましょう。。
フランス、行きたい!

クロアチア!!!
いいなぁ〜♪ 私も行ってみたいです!
ロシアにつづいてクロアチアをチョイスするところが、
こだわりや個性が感じられてステキ!!!

海岸(アドリア海?)沿いの景色が、
ため息が出るほど美しいらしいですね。
「東欧の宝石」って呼ばれてるんでしたっけ?

ぜひ行って、このブログにアップしてください!

ご夫婦で旅行なんてステキですよねー!
年齢は存じ上げませんが、
お二人のように人生経験と豊富な知識があったら、
見る景色や感動も違うんだろうな〜と思います。

人生でもシングルトラベラーの私にとって、
kiriさんご夫妻は理想です。

イタリアもフランスもスペインも、行きたい所は山ほどあるのに、なぜにクロアチア?
と、私は思うのですが、オットの希望ですし、感性も近いので、「絶対行きたくない」場所でない限りは、それも有りかな、、と思っています。

熟年真っ盛りの私には、黄金の秋さんこそ、憧れの人です。これからの人生目標は「一人遊びのできる人!」ですから。
その一つが、このブログだったりしていますが。

お互い、サーチャージに負けずに、良い旅ができるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/42109096

この記事へのトラックバック一覧です: マジで?サーチャージ。:

« チェ~ンジ! | トップページ | 見つけた! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ