« ディズニーチョコ | トップページ | マジで?サーチャージ。 »

2008年8月 7日 (木)

チェ~ンジ!

女性が髪を切る時は?
なんて特別な理由などは一切なく、
ただただ、この猛暑に負けたから。
ふわふわ・クルクルに憧れて伸ばし続けた髪を、さっぱりとカットしました。

長い髪の方が私のイメージだとおっしゃる先生と二人、最後まで迷いに迷って。それでも、「短くてもエレガントにお願いします、、フリフリが好きなもので。。」とぶりっこ全開の注文を付けつつ、、潔くカット。

今まで、「毛先だけカットしておきましょう」とか「枝毛カットしたので大丈夫ですよ」と、ほかの美容師さんのように、しつこくカットを迫らないので、もしかしたら苦手なのかしら?などと失礼なことを考えていました。
ところが、「美容師は、カットが好きなんですよ」と初めての告白に、本当にお客様第一と考えているんだなぁと、再認識させられました。飽きっぽい私がこれほど通い詰める理由もこれに尽きるようです。

おまけに、仕上がった私を「可愛い」と、このおばさんを「可愛い」と言ってくれます。
「褒めて育てる」(豚もおだてりゃ木に登る?ふんっ)これが大事!!

う~ん、確かに悪くない!と自画自賛。
これも大事なことだと、、私は、強~~く思います。
世の中「気合」と「迫力」ですから。

いやぁ、本当に可愛いわぁ、、ワタシ。coldsweats01
 

         
        Dscf0119 
 見事に咲きはじめた「ど根性朝顔」・・強いねぇ。



 
  














« ディズニーチョコ | トップページ | マジで?サーチャージ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/42098705

この記事へのトラックバック一覧です: チェ~ンジ!:

« ディズニーチョコ | トップページ | マジで?サーチャージ。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ