« 終わりよければ | トップページ | 純国産・渋皮煮 »

2008年9月 9日 (火)

ありがとうございました。

昨日から、ブログがえらいこっちゃ!になっております。
Azbyブログひろばで「一日一選」に選んでいただいたお蔭なのですが、なんと申しますか、嬉しくも有り、恥ずかしくも有り、お気の毒でもあり。。。
それでも、一生に一度くらいは、このようなご褒美が有ってもよろしいでしょうか?
訪ねて下さった皆様、ありがとうございました。

で、本日のありがとう、は、

昨日、ことえさんから美味しいメールをいただいたので、
歯の治療もそこそこに(そこの治療は次回に、と勝手なお願いをして)飛んで行きました。

Dscf0119 会計事務所勤務の几帳面なご主人が植えた、一直線に並んだ栗の木120本!!見事です。



Dscf0118 とっても大きくて、つやつやした美味しそうな栗が顔を出していました。

Dscf01281

おまけに、こんなにたくさんの「秋の味」を頂いて。
とりあえず、今夜の夕飯は「栗ごはん」にしましょう。
大きめの栗は、「渋皮煮」で。
さぁて、ほかにはどんな料理が有るかしら?

ビタミンCがグレープフルーツと同じくらいで、食物繊維もたっぷりの栗は、私にぴったりの食べ物です。(栗の花アレルギーさえなければ最高です。)

聞きかじりによると、
「栗は、新聞紙に包むか、ビニール袋に入れるかして、冷蔵庫で保管すると、冬になったと勘違いした栗達が、養分を蓄えるので、糖度が2倍になるそうです。一週間はOK」だそうです。


« 終わりよければ | トップページ | 純国産・渋皮煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちにコメントしてみました。

栗、美味しそうですね。
秋なんだなぁ〜、としみじみ。
栗好きの私は、今めっちゃ栗が食べたくなりました。

ところで、「一日一選」って何ですか?

はい、「栗ごはん」も美味しくできました。
(自画自賛ばっかりです)
秋ですねぇ、、、

で、「一日一選」とは、
Azby(富士通)のブログひろばの「今週のテーマ・パソコンを使って」と言うコーナーで紹介してくださったんです。

ひっそり密やかブログだけに、びっくり!!!!な出来事でした。

黄金の秋さんが「一日一選」って?と聞いてくださったおかげで、私もブログひろばを開けました。
 kiriさんスゴーイ! しかもテーマ第一回目
だなんて。 貴方のフォトプリンターのブログを、再び見直してしまいました。 
 kiriさんファン(こんなときばっかりの!)
としてはなんだか得意のような、嬉しいような
気持ちです。 ますますがんばって、私達に
いろいろな情報をください。 これからも
楽しみにしております。

とっちゃんへ

ねぇ、驚いてしまいますよねぇ、、
でも、たとえ一時のことでも、たくさんの方が訪問してくださったことは、困惑とともに、とても嬉しいことでした。
薄~い内容ですが、これからも宜しくお願いします。

ほんと!
すっご~~~い!

ためになる楽しい情報を
これからも楽しみしてます!!

kiriさん

こんどは、「フォトプリンターのブログ」って何ですか?笑
私もぜひ見たいですぅ〜。

ヴィーままさま

まだまだ、ヴィーママさんの足元にも及びませんが、自分で楽しめればそれで良し!と。ね。

ちょっとはしゃいだ感じが、ダサダサです。

8/19に書いた「フォトプリンター」と言う記事のことです。
この辺は、さらっ~と読み流して下されば。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/42426216

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« 終わりよければ | トップページ | 純国産・渋皮煮 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック