« 棚田・実りの秋 | トップページ | ビックリした話 »

2008年9月15日 (月)

栃木県・烏山「龍門の滝」

棚田に行く前に立ち寄った、栃木県・烏山にある「龍門の滝」。

Dscf01411 ここから階段を下って行くと、







Dscf01501_2
水量も多く、マイナスイオンをたっぷり浴びました。

Dscf0152_5   
かすかに虹がかかっていました。

ここには「龍門ふるさと民芸館」があり、龍のロボットがいます。目の前に立つと、龍が話しかけてくる仕掛けになっていて、子供達には人気でした。
ちびっこが「こわいよぉ」と泣きべそをかいている傍で、「おぉ、神龍がいるよ」と、ドラゴンボール世代らしきお父さんが嬉しそうにしていたのは、微笑ましい光景でした。

「大平寺」と言うお寺も有り、ちょっとした観光地です。

気が付いたら2時を回っていました。
お腹が空くと、目が回ったり、イライラしたりと良い事がないので、この際どこでも。
と言うことで、滝そばの「らーめん花」へ。(っていうか、ここしかなかった)

Dscf0158_2

店の外見で味はわかりませんねぇ(御主人失礼しました)
ちょっと厚切りのチャーシューと、メンマ、刻みネギのシンプルで、綺麗に澄んだスープのラーメンは、餃子とともに予想外の美味しさでした。
ご飯の塩胡麻も、胡瓜のお漬物も、そして、真っ白な器たちも、ちょっと嬉しい誤算でした。

小さい観光地で、小さい発見?をするのは嬉しいことでした。



詳しいことは、こちらの那須烏山市烏山観光協会へ。




« 棚田・実りの秋 | トップページ | ビックリした話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/42487167

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木県・烏山「龍門の滝」:

« 棚田・実りの秋 | トップページ | ビックリした話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ