« 3時のおやつは | トップページ | 家庭の味、店の味 »

2008年9月 1日 (月)

旅の予習

夫婦旅行の場合、(夫婦に限らないかぁ。。)
旅の主導権は、主に連れ合いに有り。
「少しは自分でも調べておくように」と言われながらも、
「任せて安心だもんねぇ」とばかりに呑気に構え、
きちんとした予習が出来ません。

結果、熱心に復習をしては後悔することも多々有り。
今更だけど、勉強方法が間違っていたのでしょうねぇ。。
恥ずかしながら、「学習能力」無し!と認めざる負えない訳で (/_;)

そんな私も予習を開始。
まずは、大事なお土産から!(ってダメ?)

今度訪ねるところは、糸の宝石と言われる「ボビンレース」が有名で、雑誌で見かけたレースはどれも繊細で美しく、ぜひとも欲しい品ばかり。
「欲しいけど、高価だから買えないかも、、あ、手袋だったら買えるかしら?」と電卓を弾きつつ、ブツブツ言う私に、一緒に見ていた義母が、「あら、正装でもするの?こういうの持ってるわよ、使う?」と。「えぇぇぇ~いいんですかぁ、、もちろん使いますぅ」

Dscf0112_3   

ちっちゃい手袋に、伸ばしに伸ばして無理やり押し込み、「う~ん、ステキ、どうでしょ?」と自画自賛。
「代わりに、テーブルクロスじゃなくてテーブルセンター?いや、コースター?買ってきまぁす。」と、相変わらずのちゃっかり嫁なのでした。

それから、世界で3番目に古い薬局「修道院薬局」で綺麗の源「オリジナルコスメ」でしょ、
それから、アドリア海のお塩でしょ、、お茶でしょ、、そうそう、ワインも美味しいらしいし、、
伝統刺繍の工芸品やら、、金銀細工やら、、ワクワク。

でも、ひとつ心配なのは、申し込んだツアーで(なんと、申し込み人数80数名、バス2台、添乗員2名!!初めての旅行会社だし、こんなに大人数でどんな旅になるのか、とても心配です)こういう場所に連れて行ってくれるのか?と言うこと。不安だわぁ。。

ともあれ、予習はきっちりしておきましょうか。








« 3時のおやつは | トップページ | 家庭の味、店の味 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと♪
クロアチア、行くんですか?

そろそろ旅行を決める頃かな〜、
と思ってアクセスしたら、グッドタイミングゥ〜でした。

「修道院薬局」やら塩やら刺繍やら、
私からみたら、すでに予習バッチリですよー。

写真のポーズもどこかのパンフかと思いました。笑

秋様
この期に及んで(キャンセルが効くうちに)夫が迷いはじめましたが、当初の予定通りと言うことになりました。
今度こそは、旅行の達人の友人を見習って勉強しなくちゃと思っていたのに、この有様です┐(´-`)┌
秋さんの旅行は決まりましたか?

写真、、グローブのようでしょ?確実に2倍は伸びてしまいました(;´д`)トホホ…

そんなことないですよー。
「鹿鳴館」のポスターっぽい。

私は、来月フランスに行ってきます!
このところずっと、旅のルートで頭を悩ませています。

今回も完全なる個人旅行。
日本の約3倍はあるらしい広大な国土を、
どうしたら効率的にまわれるか。
といっても、さほど周遊はしませんが。

そうだ、クロアチアは、直行便が飛んでいるんですか?
申し込み人数80数名、バス2台って、すごい人気。
HISですか?

「鹿鳴館」いい響きです。( ̄ー ̄)ニヤリ

フランス、決定ですね。いいなぁ。
私も、絶対行きたい所の一つです。
どこを中心に回られるんですか?
私達も来月なんですよぉ。成田でばったり!だと嬉しいけど。
直行便はなくて、ヨーロッパの何処かで!乗継です。フランクフルトが多いようですが、密かに、ウィーンとかヴェニスにならないかなと願っています。
今回は初めての「近ツー」ですが、何かあったのか?と思うほどの人気振りです。安いからかしらね。

わ♪来月なんですか?

ホント、成田でバッタリだったら嬉しいな〜。
もしくは、機内でバッタリ!?

フランスは、西の方(シャモニ、リヨン、ストラスブール)を中心に周ります。あとは、モン・サン・ミッシェル、パリとその近郊。初めはもっと欲張ったプランを立ててたんですが、何しろフランスの広いこと。。。さすが日本の3倍の国土だけのことはあります。

「近ツー」は私も使ったことないので分かりませんが、
旅人受難のご時世で80名という人気ぶりには期待できますね!楽しみですね〜!

それにしても、ホント、空港で会えたらいいのになぁ〜!!!


今、手元のパンフレットを眺めています。
見どころ満載ですね。
しかも、ワインが美味しい!
きっと素敵な旅になるのでしょうね。

個人旅行に憧れますが、英語だけでも、しっかり勉強しておけば良かったと悔やまれるばかりです。

お近くだったら、前回と今回の旅のお話を、じっくり伺いたいところです。

そうなんです!超下戸なのに、ワイン街道まっしぐらの旅。

私こそ、kiriさんの前回と今回のお話をぜひじっくり伺いたいです〜!
kiriさんのお話を聞いて、ロシアに行ってみたくなりました。
黄金の秋、そして赤いウォッカにそそられます。

私たち、近いと言えば近い距離なんでしたっけ?
以前、足利フラワーパークにいらしてましたよね?
もしくは、東京に来はありますか〜?

なんか、相変わらずメールみたいになってますね。笑
ちなみに、コメントの「メールアドレス」に入力すると、
kiriさんにだけメアドを教えることができるんですか?
なんか、出会い系みたい。笑

私はどこにだって出没可能ですよ。

アドレスは、私だけが分かります。
ぜひ教えてください。
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/42346353

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の予習:

» 努力とコスメ [完熟トマト♪]
ブログをはじめました!よかったらよろしくお願いします☆ [続きを読む]

» お得な秋のコスメキット♪ [森のゆかいな仲間たち♪]
狙ってる商品があるんですけど エスティーローダーの秋のファンデーションキットです! [続きを読む]

« 3時のおやつは | トップページ | 家庭の味、店の味 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ