« クロアチア・スロヴェニア 8日間の旅 ① | トップページ | スロヴェニア・ポストイナ鍾乳洞 »

2008年10月16日 (木)

スロヴェニア・ブレッド湖

深夜に到着したホテルは、ブレッド湖まで歩いて5分の距離にあった。
バスタブはないが、ドライヤー完備で清潔な印象だ。
Dscf02491_4
10月9日、本日の観光予定は「ブレッド湖」と「ボストイナ鍾乳洞」そして、いよいよクロアチア入国の日。朝食を早々に済ませ、出発の9時30分まで各自湖畔を散策する。快晴で気分は上々。目に飛び込んできたのは、
Dscf00281_3
ユリアンアルプスの最高峰、トリグラス山を背景を映し出す、「アルプスの瞳・ブレッド湖」
そして、湖面からそびえ建つ「ブレッド城」
Dscf00392_2 
急な坂道を登って行く。城内は、博物館やワインセラー、グーテンブルグの印刷が体験できるコーナー、なども有る。展望も素晴らしく、彼方には、手漕ぎボートで渡る小島に建つ「聖母被昇天教会」も見える。残念ながらツアーには含まれず眺めるのみ。
Dscf02771 

オーストリアのハプスブルク家の影響が残り、今でも瀟洒な建物が並ぶ。どこから眺めても美しく穏やかな景色に、いつまでも貴族気分に浸っていたいところだが、次の観光「ボストイナ鍾乳洞」まで105km。駆け足観光でそれでも半分。決して忘れてはならないトイレを済ませ、いざ出発。あ~、忙しい。

« クロアチア・スロヴェニア 8日間の旅 ① | トップページ | スロヴェニア・ポストイナ鍾乳洞 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
&お疲れ様でした。

素晴らしい旅行でしたね。ブログの更新、とってもたのしみで~す(^^♪。

おはようございまぁすhappy01

とっても楽しい旅ができました。
忘れないうちに、更新していきたいと思いますが、すでに、記憶が。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/42810408

この記事へのトラックバック一覧です: スロヴェニア・ブレッド湖:

« クロアチア・スロヴェニア 8日間の旅 ① | トップページ | スロヴェニア・ポストイナ鍾乳洞 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック