« クロアチアの旅・ザダール・ニン編 | トップページ | クロアチアの旅・オパティア編 »

2008年11月 1日 (土)

大文字草

とある店先で可憐に咲いていた花。

0969

Dscf0969_2 「大文字草と言って、葉っぱは食べられるんじゃなかったかなぁ」と、渓流釣りが趣味のKさん。「釣りに行くと、よく見るんですよ、家にも、採ってきたのが根付いて、たくさん咲いてますよ」と言う。
採っていいのかどうかは兎も角、「株分けしてください」と言うWさんに便乗して、「食べられる」に反応した訳ではないが、「ワタシもお願いします」と、すかさず頼んでみた。

果たして、律儀なKさんは株分けして下さるでしょうか?
楽しみです。

ただ、我が家は、どういう訳か「山野草」との相性が悪いのが気になります。

« クロアチアの旅・ザダール・ニン編 | トップページ | クロアチアの旅・オパティア編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/42978194

この記事へのトラックバック一覧です: 大文字草:

« クロアチアの旅・ザダール・ニン編 | トップページ | クロアチアの旅・オパティア編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ