« BS-J、絶景クロアチア | トップページ | ムラサキです »

2008年12月 7日 (日)

六本木デート

昨年、飛行機で隣り合わせた黄金の秋さんからデートのお誘い。もっちろん、喜び勇んで行ってきました、ミッドタウン。あの時以来ですが、すぐに見つけることができましたheart04

六本木と言えば、14日まで「ピカソ展」が開かれています。ピカソ好きの私と、今年のフランス旅行で、「ピカソ美術館」が休館(海外に貸し出し中の為=日本)で見ることができなかった秋さんの意見が一致し、諦めていたピカソ展に行く事ができました。まずは、サントリー美術館から。
Dscf1075_2 Dscf1060_2

 
「自画像」から始まり、「「牧神パンの笛」「ピエロに扮するパウロ」「ミノタウロスと牝牛」等々。
思ったほど混雑していず、ゆっくりと鑑賞することができました。
堪能した後は、メキシコ料理のランチを、
Dscf1058_4
寒空の中、テラス席で素敵な生演奏を聴きながら、楽しく。
Dscf1054_2Dscf1059_4   

お腹も膨れたところで、国立新美術館へ。2館目なので、チケット提示で200円引きになりました。「ドラマールの肖像」「マリーテレーズの肖像」「フランソワーズの肖像」「人形を抱くマヤ」や、彫刻などたくさんの作品を、時には斜めから眺めながら、大混雑の中、秋さんはじっくりと丁寧に、私は、列から抜け出し空いているところからと、それぞれのペースで堪能しました。小学生の女の子には、ピカソの絵も「可愛い」と感じるようです。

外に出るとすっかり暗くなっていました。お茶でもしようと、六本木ヒルズに向かうと、キャァ~きれい!!
Dscf1061_2
東京タワーの50年イルミネーション?も、綺麗に見えました。もうすぐクリスマスなのですねぇ、、忙しさにかまけて、ちょっと忘れていました。その後、オットも合流して、旅行の話で大いに盛り上がり、とても楽しい初デートとなりました。秋さんに感謝です。

« BS-J、絶景クロアチア | トップページ | ムラサキです »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、覚えてましたよー。
でも、実物のkiriさんは、
思った以上に桃井かおりに似ていました。
かおりを、かわいくした感ずぃ?(←ちょっと桃井調)

初デート、楽しかったですね〜。
私こそ、とっても楽しい1日でした。
ありがとうございました。
もしお二人がよかったら、
ぜひ2回、3回と重ねていきましょう!
何回目で海外に行けるかな?!

本当に楽しいデートでした。
おまけのおじさんも、嬉しそうでしたよ。
またお付き合いくださいね。

桃井かおり、大好きなんです、ありがとう。
こんなこと言って下さるのが、秋さんなのですねぇ。
でも、ブーイングの嵐です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/43349710

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木デート:

« BS-J、絶景クロアチア | トップページ | ムラサキです »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ