« 気分は上々 | トップページ | 世界のKitchenからシリーズ »

2009年2月16日 (月)

スーパー銭湯

男前なおばさん達は、

Dscf0376

6時にフロントに集合後、一休みしたらお風呂へGo!
夕食は8時!!の予約。げぇ~~、お腹空き空きだぁ。

薬湯(当日は絹の薬湯)から始まり、バブル、炭酸、寝湯、露天、サウナを順に堪能。いっぱい汗をかいて、喉も渇いたところで、いの一番にギブしたのは私。約一時間。限界です。
ロッカーのキーに付いているバーコードでコーヒー牛乳を買って喉をうるおし、レンタルの湯上り着?に着替えたら、低温サウナで食事の時間までマッタリと時間を過ごし、個室の食事処へ向かう。

Dscf03712 Dscf03732
のんべいなおばさん達はビールで始まり、焼酎のお茶割で、
飲めない私は、ウーロン茶で乾杯。
お造り、カモ鍋、アワビのグラタン、チマキ、等々、最後はおうどんで締め。

昔と変わらず、熱く語り、グビグビ飲んで。
しかし、9時に沈没者一名(のちに復活)。若かりし頃は、2時3時は当たり前だったのにと、昔を思い出しつつ、10時過ぎに終了。
「また来月ね」と、帰宅組と宿泊組に分かれて解散。

当初の目的「友人を励ます」はすっかり忘れて、大いに楽しんだ一夜でした。

「入浴料1800円」が高いと評判のせいか、入場者が少なく、2007年に出来たので施設も綺麗で、ゆったりと気持ちよく過ごすことができました。お泊まり組はちゃんと休めたのでしょうか?それは気がかり。





« 気分は上々 | トップページ | 世界のKitchenからシリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裏磐梯のスノーシュートレッキングは暖冬雪不足 (ρ_;) でイエローフォールがただの汚れたつららみたいでがっかりあ~~あ今年はこれで終わってしまうのか~~ weep

え~っ、そうだったのぉ。
どうしたかなぁって、気になってたんだけど。
残念でした。
ワタシも、来週、行きたいなと思っているんだけど。お天気次第かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/44081971

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

« 気分は上々 | トップページ | 世界のKitchenからシリーズ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ