« 花畑牧場・チーズタルト | トップページ | 誕生日には »

2009年2月 3日 (火)

和食でランチ

お互いに忙しいふりをしてなかなか会えなかった、財テク夫人のスカーレットさんと、久々のランチへ。偶然にも行きたいお店が一致。
と言うのは、
「先週行ったらお休みでさ、仕方がないからお隣でパスタにしたの」と仰る。
実は、
私も、同じ日同じ時間に同じ場所に同じ理由で行っていたのでした。
しかも、
背中あわせにいたのに、二人とも全然気が付かなかったのです!!
 Dscf0333
 と言うことで、
 向かった先は、
 和食の店「味感」

 ランチメニューは、
 予約以外は1コースのみ。

 まず、白米か五穀米かを選ぶ。

 私達は、香ばしい五穀米を。


Dscf0335 Dscf0337_2


Dscf0336_4Dscf0338_7

200902031224000_2

食後のデザートまで、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりおしゃべりも堪能できました。上品な薄味で、目でも十分楽しめました。が、食の細くなった熟年マダムと言えど、「もう少し量が欲しかった!!」と言うのが本音なのでした (ワタシだけ?coldsweats01 )

そう言えば、以前、オフレコ会で利用した際、帰りがけに「あ~、ラーメン食べたい」と言った人がいたことを思い出しました。

これに「天ぷら」が有ったら大満足だったかもぉ、、、って、やっぱり油系ですか、ワタシ!

スカーレットさんを見習って、ウォーキングでも始めようかしら?








   


« 花畑牧場・チーズタルト | トップページ | 誕生日には »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/43947860

この記事へのトラックバック一覧です: 和食でランチ:

» アキバでゴハン [アキバで稼げるかい?!]
今日はお金儲けから離れて、お食事のお話(笑)アキバでランチというと、どのへんで食べてますか???定食屋さんだと、かんだ食堂とか?大盛っす(笑)カレー屋さんは以前から多かったですが、なんか更に増えてる気がします・・・加賀カレーも美味しいですよね。UDXのアキバイチにも、いろんなお店が入ってますし、中央通り周辺には小さいお店もたくさんあります。ただ、困るのが夜なんですよ。。。アキバって、夜が早いじゃ... [続きを読む]

« 花畑牧場・チーズタルト | トップページ | 誕生日には »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ