« 今年も2枚 | トップページ | 降っても晴れても »

2009年3月 2日 (月)

韓国土産

「韓流好きのお友達に誘われて行って来たの」と、
韓国を旅をしてきた知人から、お土産を頂きました。
まずは、定番?チョコ。
Dscf0437_2
そして、
Dscf0444
小さくて可愛い爪切り。化粧ポーチに入れておくには持ってこいです。「お友達は30個も買ったのよ」って。職場とかへのお土産には最適だと思います。
以前には、
Dscf0449_2
こんな可愛いマグネットを頂いた事も。

特にお土産で大人気だったのは、韓国親善大使になったほど影響力のあったIKKOさんお勧めの「BBクリーム」で、皆さん大量に購入されたとか。
「ママ達はこっちね」と、熟年婦人たちには、価格の高い物を勧められたそうですが、「お土産だからこっちでいいわ」と選んだ品物は、果たして大丈夫なのでしょうか?頂いた訳でもない私が要らぬ心配をしてしまいました。興味がないので、どんな物なのかが良く分からないのですが (^_^;)

なにはともあれ、天候にも恵まれ、食事も美味しく、韓国の消費拡大にも大いに貢献し、大満足な旅行だったようです。それもこれも、旅の楽しみですものね。
どんなに洗濯物が待っていようが、しばらくは元気に過ごせること間違いなしですよ。

お土産とお土産話に花が咲いた一日でした。








« 今年も2枚 | トップページ | 降っても晴れても »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/44223206

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国土産:

« 今年も2枚 | トップページ | 降っても晴れても »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ