« 太平記の里・太田漫遊記 その1 | トップページ | ぶらり旅・小江戸 川越 »

2009年4月29日 (水)

太平記の里・太田漫遊記 その2

太田の花の名所。

Img_0130428 新田義重の娘・妙満尼が創建した寺院「大慶寺」
庭には約150種・3500株の牡丹が咲き誇っていました。が、中には入らず、外から眺めるだけに coldsweats01



次の、「おおた芝桜まつり」へ向かいました。
本州最大級の100万本の芝桜だそうです。
Img_0158428
Img_0162428
4月30日までとのことで、既にほとんどが咲き終わりでした。見ごろの時期はさぞかし圧巻だったろうと想像できます。綺麗に整備された公園(北部運動公園)で気持ち良く散策できました。

日も暮れはじめた頃、最終見学地「大光院」へ。
「史跡金山城跡」を飛ばしてしまったのは残念でしたが、徳川家康が建立したお寺は素晴らしい物でした。
Img_0181428_2
Img_0196428_3 Img_0192428_2




呑龍上人お手植えの「臥龍松」今にも空に飛び出しそう。
200904281647001


本当の目的はこちらでしたのに、
Img_0103428
思いもよらず、太平記の里に触れる旅ができ、大満足でした。
また機会が有ったら、訪ねてみたいと思いました。








« 太平記の里・太田漫遊記 その1 | トップページ | ぶらり旅・小江戸 川越 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kiriさんご夫妻、ほんとに旅上手ですね。そして、歴史に造詣が深い!
ブログを見ていたら、私も旅人の目線で地元の魅力を再発見、というより「新発見」することができましたshine私も今度旅するときは、勉強してから行こうっと。
機会があったらぜひまたいらしてくださいね。
お待ちしてますheart04
明日からGWup私も太田観光してみようかな。

秋さま

地元は案外見過ごしてしまいがちですよね。
いろいろ発見ができた楽しい旅になりました。
また是非是非伺いたいと思いますnotes

私達のGWは明日で終了!です。(今年はゴールデンとは行きませんでしたweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/44836208

この記事へのトラックバック一覧です: 太平記の里・太田漫遊記 その2:

« 太平記の里・太田漫遊記 その1 | トップページ | ぶらり旅・小江戸 川越 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ