« 今年のヒロシ | トップページ | 辛い日もあるさ。 »

2009年5月20日 (水)

レディースデーなので「天使と悪魔」

20日は、MOVIXの日であり、レディースデーでもありの映画1000円の日。で、行ってまいりました「天使と悪魔」鑑賞。

   Img_0316_3

「ダ・ヴィンチ・コード」
「全裸で暗号を知らせてる間に、助けを呼べ」と言う真っ当なご意見もあるようですが、そここそが「なんじゃこりゃ~~」と度肝を抜かれ、一気にのめり込んだ箇所でもあり、「ミラノ行かねば!最後の晩餐見ねば!ルーブル行かねば!」と夢中になったものでした。

「天使と悪魔」は、
今一つ、ドキドキ感がありませんでした。それでも、ガリレオやヴァチカン、ローマ、イルミナティと、大いに興味をひかれるところでもあり、楽しめたのも事実です。

映画と本は少しずつ、少しずつ、少しずつ違いました。「謎解き」に期待せず、アクション映画としてみれば面白いかもなぁ、、、と、展開の早い映画に疲れた頭で、ボ~っと、100名ほどが座れるシアターの観客数(3分の2、あったかどうか)を眺めながら、これは、意外と早くに終わってしまうかもな、と思ったのでした。



友人に告ぐ。
本、お貸ししますよ。ご連絡を。

« 今年のヒロシ | トップページ | 辛い日もあるさ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45077157

この記事へのトラックバック一覧です: レディースデーなので「天使と悪魔」:

« 今年のヒロシ | トップページ | 辛い日もあるさ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ