« 太平記の里・太田漫遊記 その2 | トップページ | 準備万端整いました »

2009年5月 1日 (金)

ぶらり旅・小江戸 川越

一度も行ったことがないと言うオットと共に川越をぶらり。

Img_0235429_2NHKの朝ドラの影響もあるのでしょうが、いつもの様に、大勢の人と車で溢れていました。
ちょうど昼時でもあり、ぶらぶらする前にまずは腹ごしらえ。
本来なら、お芋の会席などを頂きたいところですが、ここぞと言う所は、どこもかしこも行列ができています。Img_0216429
こちらも数組並んでいましたが、おなかを空かした二人は、再び探す元気が有りません。しかも、何やら何度もテレビで紹介されているお店の様です。ラーメンは決して嫌いじゃないですし。。


Img_0212429
お芋の唐揚げ入り「川越ラーメン」と「むらさき芋餃子」
ラーメンのお芋も、餃子のお芋の違和感が有りません。
どこか懐かしい味がしました。
さぁて、胃袋を満たした二人はどんどん歩きます。
まずは、「川越のシンボル・時の塔」
Img_0218429
Img_0228429_2こちらは 「りそな銀行」

ここまで来たら「菓子屋横丁」は素通りできませんよ。と、一通り練り歩き、疲れた所で、お気に入りの菓子屋でお土産を購入。
「まめ屋」さんの「きなこ豆」「しろ胡麻豆」
「右門」さんの「いも恋」
Img_0232429_2
そして、最後の力を振り絞って「喜多院」まで歩くことに。
Img_0236429
さすがに、ここまで歩くと見学する元気もなくなりました。
川越駅までのなんと遠かったこと!
帰りはバスに乗れば良かったかな?

あ~、歩いた歩いた。




« 太平記の里・太田漫遊記 その2 | トップページ | 準備万端整いました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/44858441

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅・小江戸 川越:

« 太平記の里・太田漫遊記 その2 | トップページ | 準備万端整いました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ