« 先着1000名様限定 | トップページ | 美術館賞の日 2 »

2009年5月17日 (日)

美術館賞の日1

楽しみにしていた「トレチャコフ美術館展」へ。
心配していた雨にも降られず、まずまずの鑑賞日和。
さて、どんな絵に会えるのかなぁ??
と、その前に、ランチタイム。

「迷ったらホテルランチ」が決まりの我が家。
渋谷駅前のエクセルホテル東急
25階「レストラン ア ビエント」へ。
「サラダバー・前菜・メイン・デザート・パン・飲み物」のBコース。
まずは前菜。
Img_0337_2
手前が私の選んだ4種盛り。お得感あり。
夫は、生ハムと温卵。
メインはサヨリのポワレ。(珍しく同じものをチョイス)
Img_0340
ソースは勿論、ホワイトアスパラがシャキシャキで美味しい。
数種類の焼き立てパンが次々頂け、パン好き夫は大満足。
ここで、ちょっと訳有りで場所を移動し、デザート。
Img_0342_4 Img_0347_2
5種類の中から選んだものは、
グレープのゼリー・ゆずシャーベット・ガトーショコラ
ガラスのリンゴでお会計です。かわゆい。

男性陣にはお気の毒なほど、楽しげな話で盛り上がっている女性客で満席でしたが、それでも美味しくて、心地よいランチタイムとなりました。

さて、おなかが満たされたところで、お待ちかねの美術館賞へ向かいます。すると、何やらにぎやかな響きが、、、
道玄坂通りと文化村通りでこんなことが、
Img_0350_2
第12回「渋谷・鹿児島 おはら祭」だそうです。
沢山の団体(2000名)のおどりパレードでした。
踊り好きとしては、ちょっとウズウズとした瞬間だったかも?

タイムスケジュールを見ると、ランチを頂いている時間に、神南小学校・国学院大学のマーチングバンドの行進があった模様です。あらら残念でした。

そんなこんなで、人混みを掻き分け掻き分け、
いざ、Bunkamura ザ・ミュージアムへ。

続きます。。。coldsweats01

« 先着1000名様限定 | トップページ | 美術館賞の日 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45047765

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館賞の日1:

« 先着1000名様限定 | トップページ | 美術館賞の日 2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ