« シャバダ、シャバダ、娑婆だぁ! | トップページ | トルコですって! »

2009年6月27日 (土)

楽し、旨しな日

友人のぽよさんから
「スタジオミュージシャン達によるコンサート」に誘っていただきました。

誰もが知っている、テレビ番組・映画・アニメそして演歌まで幅広く活躍されている、スタジオミュージシャン12名による、「少年少女のためのコンサート」
昔少年少女だった方々8割、現役の少年少女たち2割で会場は満席でした。

「フィガロの結婚」序曲から始まり、クラシックは勿論、ミュージカル・アニメ曲・ジャズと、プロの演奏を堪能したり、例えば、ホルンの長さは、すべて広げると約7Mもあるとか、ファゴットは明日葉と言う意味だとかなどのお話を伺ったり、なかなかに楽しい演奏会でした。
ちびっこ達は、アニメ曲で歌って踊ってと、大いに盛り上がったようですが、ワタシは、アンコールの「タンゴ」(曲名は忘れたけど、有名な曲です)でのチェロのカッコよさにうっとりした一夜でした。

そんな日に、ご一緒したさつきさんより、美味しい頂き物が。
お父様が丹精込めて作られた、玉ねぎと無農薬のいんげん。
   Img_0522_3
そこで、本日の夕飯に登場したのは「玉ねぎ丸ごとスープ」
Img_0530
ステーキハウス「くらら」で頂き、シンプルな美味しさに感動して以来、我が家の定番になりました。コンソメ味で、芯までほっくりと柔らかく煮込んだら、黒コショウをピリリと効かせて出来上がり。ふぅ~アッツアツ。

« シャバダ、シャバダ、娑婆だぁ! | トップページ | トルコですって! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45469558

この記事へのトラックバック一覧です: 楽し、旨しな日:

» マイケルジャクソン緊急搬送 死亡! [マイケルジャクソン死亡!!]
「スリラー」など1980以降に大ヒットを連発したマイケル・ジャクソン死亡! [続きを読む]

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

« シャバダ、シャバダ、娑婆だぁ! | トップページ | トルコですって! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック