« 花、咲いてます。 | トップページ | シャバダ、シャバダ、娑婆だぁ! »

2009年6月24日 (水)

私が庭に出たくない理由

雨戸を開けるたびに、
「あ~、草、伸びてるわぁ」と落ち込む。

狭い庭だし、芝生も剥がしてしまったので、草の生えるところなんてそうはない。その気になれば、すぐに終わる作業のはず、、、
さっさとやっつけてしまえ!とは思うのだけど、これがなかなかその気になれない。

まず、ミミズが多い!!
しかも丸々と栄養たっぷりのミミズが、突然現れる。
「ぎゃ~」と小さく叫び、カマを投げ出し、そこで作業中止。

その上、こんなものも。
Img_0503
シュシュシュシュ~ッと、素早いのなんの。
怖いよぉ~~。
もう、これで完全にビビって家に逃げ込み、ジ・エンド。

ずぅっと前、友人が「畑を貸すからお野菜でも作れば」と、誘ってくれたことがあった。
「家の草も刈れない人には無理」と、家人が却下。ワタシだってそう思ったけどね。

こんなワタシは、山を歩くのが好きです。
が、歩いている間中、ニョロニョロに出合ってしまったらどうしよう。。。と、ドキドキしながら歩いていることを、誰も知らない。
もしかして、ワタシってば、自然派じゃないのか?


« 花、咲いてます。 | トップページ | シャバダ、シャバダ、娑婆だぁ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キヤー、コワッ!
何で尻尾が青いのか分からないし。笑
畑づくりいいですよねー。
土曜の西田敏行の番組を見るたびに、
畑づくりとか古民家とか、憧れますlovely

がしかし、、、大の虫嫌い。
というより、動物も触れない。

こわいでしょう?

その上、青くてピカピカ光ってるんですよ。
写真は、望遠でやっと撮りました。

土曜日の番組、好きでよく見てます。
ってか、知り合いが出演しました!!

あ、虫嫌いじゃ、夫婦道への婚活はダメでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45442279

この記事へのトラックバック一覧です: 私が庭に出たくない理由:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

« 花、咲いてます。 | トップページ | シャバダ、シャバダ、娑婆だぁ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ