« うちの女房にゃ髭がある(ふるっ) | トップページ | 納車の日 »

2009年6月13日 (土)

面倒だなぁ。。

いわゆる新興住宅街に居を構えて15年。
一年ごとの当番「班長」さんをする以外、ほとんど班としての交流もない代わりに、これといった問題もないまま15余年過ぎました。
今年の班長さんから2順目と言うこともあり、班としての規則も曖昧になったため、「改めて確認しましょう」と集合が掛けられました。
参加者は、16軒中10軒。(男性3名、女性7名)
第一議題は「冠婚葬祭」。これは意外に早く決まると思いきや、色々な意見が出て、こちらもあちらも一理あると、なかなかまとまらず。
面白いのは、主婦である女性陣は、面倒なことはしたくない派であるのに対し、男性陣は意外と義理堅し。結局、中間点で決着?
ここで、面倒なことが発生。ある男性から、「班として、面識がなさすぎるのが問題。年に一度でも班会などをしてはどうか?」と意見が出される。これに対して、女性陣がささやかな抵抗を試みるも、なんとなく「班長の引き継ぎ」を名目に集合することに決定。「お花見」とかじゃなくて良かったわねぇ、、、とは主婦の本音話。
他に、なぜか問題提起者が全員欠席という2~3の案件をさらっと流して、閉会。

「面倒なことになっちゃたわねぇ、協力し合いましょう。」とブチブチ文句を言いあいながら、帰途についたのでした。
来年は、我が家に班長のお役目が回ってくるのですが、さて、どうなる事やら。




200906131321000_3痛みもほとんど消え、リハビリに入った夫ですが、これと言ってすることもなく(デスクトップのパソコンを持って来いと無理を言っていますが)、最近は、趣味を同じくする患者さんと、将棋をしては一喜一憂して、長い一日を過ごしております。

明日は、外出許可を頂きましたので、しばしドライブを楽しむ予定です。



 



« うちの女房にゃ髭がある(ふるっ) | トップページ | 納車の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45330179

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒だなぁ。。:

« うちの女房にゃ髭がある(ふるっ) | トップページ | 納車の日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ