« 竜爪茶(りゅうそうちゃ) | トップページ | 6月6日は »

2009年6月 4日 (木)

やんごとなき理由とは?

アクアビクスを休まなければいけなかった理由とは?

単身赴任も残すところあと2週間となった今週初め、
あろうことか、こんな状態で戻ってまいりましたcoldsweats02

Img_0429
大分、派手に巻かれておりますが、それもそのはず。
なんと、「踵が陥没」したのです。shock
もう若くはないのだと、自覚した瞬間だったに違いありません。

今日、紹介状を持って、大学病院に行ってまいりました。
持参したレントゲンをご覧になった先生方が、一様に「踵、引っ張ったの?麻酔無し?痛かったでしょう。。大変だったねぇ」と仰います。どうやら、陥没した踵を、全身の力を込めてひっぱりだすのが、最初に行われる正しい治療のようで、大分、型も戻っているとのことですが、それはそれは、想像を絶する痛さだったようです。うへぇ、怖すぎ!!。

診ていただいた結果(と言ってもレントゲン写真だけ)、手術するもしないも、この程度のけがは、大学病院の仕事ではないとのことで、同じ病院のスタッフが(優秀な!)いらっしゃると言う総合病院を紹介していただきました。
先生方の連携プレイは素晴らしく、トントントンと話が決まり、後は、紫色にパンパンになってしまった足の腫れが引くのを待って、治療に入るとのことでした。

「家でケンケンして暮らしてるより安心でしょう」と言うことで、初めての入院生活がスタートです。

「えぇ~、個室じゃないのぉangry」と、不満顔のオット。
「なぁに言ってんのよannoy」と言いつつも、
心も体も傷ついた夫を優しく労わる妻なのでありました。エッヘン!!


« 竜爪茶(りゅうそうちゃ) | トップページ | 6月6日は »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!?!?
久々にアクセスしたら衝撃ニュースがトップに来ていてびっくりしました。

踵って、陥没するんですね。出っ張っている鼻でさえ陥没するから、ありえなことではないのか。というか、実際起きてるし。

仕事上のケガですか?お見舞いに行けず残念ですが、一日も早い回復をお祈りしていますtuliptuliptulip(←花束)

あ。ロシア人の花嫁の時みたいに、かわいい看護婦さんを見つけても一緒に写真撮ってる場合じゃないですよ。治療に専念!笑

ほんとにお大事に。

こんばんは。
包帯の写真にびっくりしました。

ご主人、大丈夫ですか?

一日も早く治りますよう、祈っています。

秋さま
お見舞いありがとうございます。
明日、本人に伝えます。
さぞや、大喜びだと思います。

治療法を説明していただいたおかげで安心したのか、初日から「暇だ、何してつぶそうかな」と言っております。
写真の件、怪しいですよね。

元気になったら、また会ってやってくださいね。heart04

モナコ様

ねぇ、びっくりですよね。
こうなったら、前向きに治してもらうしかありません。
これでまた、しばらく私の単身が続きそうです。遊んでやってくださいませ。coldsweats01

モナコさんのお見舞い、しっかり伝えたいと思います。ありがとうございました。shine

ごめんね!遅くなりましたぁ
しばらく見ないうちに大変なことにcoldsweats02早く元気になるように伝えておいてねぇ!

おぉ、ありがとうheart04

レンレンのお見舞い、ちゃんと伝えるねscissors

先日はお母様のほうでも大変だと思うのに、今度はご主人様も。お見舞い申します。
 踵陥没で今度は引っ張る? 言葉もありません。

きっと毎日病院に行かれてると思いますが、
ご主人、kiriさん共々お大事にして下さい。


 

とっちゃんさま

母はお陰さまで乗り切りました。
つくづく強い母だと感心しております。
引き続きオットですが、
今日無事手術を終え、後はリハビリあるのみです。
こんな時、宝くじでも買えば当たるかも?
なんて考えてる呑気なワタシです。
お見舞いありがとうございました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45233003

この記事へのトラックバック一覧です: やんごとなき理由とは?:

« 竜爪茶(りゅうそうちゃ) | トップページ | 6月6日は »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ