« 楽し、旨しな日 | トップページ | 横浜デート »

2009年6月29日 (月)

トルコですって!

「晴れ女sun・会員番号2番」(因みに、ワタシが1番なんですけど)のミズトラベラーから、「トルコに行ってきたので」と、お土産を頂きましたheart04

既に、ヨーロッパ各地を旅行なさった2番さんの旅行先として、トルコと聞いて納得。
「カッパドキア」「バムッカレ」「トロイの木馬」「ブルーモスク」「イスタンブール」などの写真を拝見しながら、
「ピザが発祥の地」だとか、「ヨーグルト」が美味しいとか、「チャイ」が美味しいとか、「トルコアイス」が美味しいとか「シシカバブ」がどうとか、(あれ?やっぱり食べモノ中心?)
日本人は、スターのように写真をせがまれるとか、あれこれ盛りだくさんの話を聞いて、旅への思いが募りました。いいなぁ。。

今回は、頂いたお土産で旅を堪能しておこうっと。
「Cotton Candy」と「Apple Tea」と「Tea set」
Img_0556
まずは、お茶。(ふわぁ~ンと甘~い香りが)
Img_0560
飲み口さわやか。美味しい。で、cotton candyは?
Img_0561
お砂糖の塊かと思いきや、正に「綿菓子」
見た目ほどは甘くなく、チャイと一緒に頂くと止まらない感じ。
美味しい。このセット、ハマりました。

多分、旅のくわしいお話はブログをアップしてくださるはず!!でしょ?

と、こんな2番さんと、横浜デートを楽しんだのですが、
何を食べたのか?どこに行ったのか?は次回coldsweats01
 

« 楽し、旨しな日 | トップページ | 横浜デート »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもどもpaper

予告通り!?「黄金の秋」から改名しました晴れ女2号ですsmile

そういえば、食べ物の話ばかりでしたね。笑

kiriさんの写真技術、そしてご自宅のシャンデリアの照明が素晴らしいんでしょう、どちらも実物より高級に見えるshine

miuさま

おお、短くなりましたねgood

いえいえ、図書館と売春宿の関係とか、木馬の高さとか、バムッカレでの出来事とか、しっかり覚えておりますよ。

高級ティーセットで、気分はマダムです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45491736

この記事へのトラックバック一覧です: トルコですって!:

» ハーブティーの効能 [ハーブティーの効能]
ハーブティーには様々な効能があります。病気面や精神面での効用、美容面に関する効用など、万能と言えるくらいの効果が期待できます。 [続きを読む]

« 楽し、旨しな日 | トップページ | 横浜デート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ