« 日食・どうでしょ。 | トップページ | なんてたって暑気払い »

2009年7月23日 (木)

綿の花

お友達から、「綿の花」のプランターを頂きました。

Img_0732_2

種からでは失敗するだろうと(思っているに違いなく)、成長したものをわざわざ植え替えてくれたのでした。これでは、枯らしてしまう訳にはいきません。

「日当たりが良くて、風通しの良いところで育ててね。」
ハイ、了解!!
「オクラのような花が咲くのよ」
へぇ~。。。オクラの花がどんなものかは知らないが、それはそれで楽しみ。
9月頃になると、コットンボールができて、それが弾けると綿が飛び出す!!のだそうです。

「綿入れ袢纏作ってねhappy01
はいはい、作れるものなら作りましょうとも。
と言うのは冗談で、(威張ることではないが、お裁縫が大の苦手)
上手に育った暁には、ドライフラワーで楽しもうと思っています。
これなら私にもできます、、、出来るはず、、、、

まずは、枯らさぬように、注意深く育てましょう。

無事、オクラのような花が咲いたら、ご紹介いたします。









« 日食・どうでしょ。 | トップページ | なんてたって暑気払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45721796

この記事へのトラックバック一覧です: 綿の花:

« 日食・どうでしょ。 | トップページ | なんてたって暑気払い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック