« ぷはぁ~ | トップページ | お祭りでしたわ。 »

2009年7月18日 (土)

甘味と言えば

ムカシ、OLと呼ばれていた時代、
仕事帰りに立ち寄るところと言えば、
八重洲口または日本橋にあった「甘味どころ おかめ」

洒落たスウィーツなどではなく、
まずは、焼きうどんや、お萩(しかも特大)でお腹を満たし、絶品の「蔵王あんみつ」で〆る。と言う純和風なお楽しみ。
そんな世代(幾つだ?)なワタシは、数年前より大評判の、見た目も可愛らしい「マカロン」には、ちっとも食指が動かなかった。
が、最近、ワタシが好きなケーキ屋さんのマカロンが、ラデュレやらなんやらの有名マカロンに負けない美味しさだという記事を読んでから、ぜひ一度は試さねばなるまいと思っていた。(そんな御大層なことではない)
で、母に会いに行った帰り、買って参りました、噂のマカロン。
Img_0694
知らないとは恐ろしい。
自宅用だからと、簡単に袋詰めしてもらっただけのマカロンが、開けてみたら粉々にcrying
それでは、とっとと頂かなくては。おっ、サクサクで、中のクリームがしっとりとまろやか、香りはほんの~り上品。確かに美味しい。イカン!全部いってしまいそうだ!


Img_0672_3 今度は、併設されたティールームで、クリームたっぷりの出来たてマカロンをぜひ試そうっと。

これからは、時代に取り残されないように、話題のスウィーツ、試さなくちゃ。




« ぷはぁ~ | トップページ | お祭りでしたわ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45669275

この記事へのトラックバック一覧です: 甘味と言えば:

« ぷはぁ~ | トップページ | お祭りでしたわ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ