« ジャージャー麺はママの味♪ | トップページ | ぶらり・水戸の旅 その2 »

2009年8月23日 (日)

ぶらり・水戸の旅 その1

「生シラス・焼き蛤・岩ガキ・サザエの壺焼きなどなど」が食べられると聞き、行ってみようかと思い立つも、いつものごとく、出だしが遅くて目的地「大洗」には到達できず、水戸にて途中下車。そこで、
Img_0878「 リハビリを兼ねて歩きたい」というオットの希望を叶えるべく、まずは「偕楽園」そばの「千波湖畔」へ。周囲約3キロのコースは、ジョギングやウォーキングの人で賑わっています。涼しい風に吹かれながら気持良さそうです。私たちは、そろりそろりとお散歩です。
ついでに、白鳥の足漕ぎボートにも乗ってみました。(30分で1500円)
Img_0870Img_0873_2
餌をまく親子のボートに群がる白鳥の親子連。
30分こぎ続けるのはかなりキツイ年齢になりました。手漕ぎボートに完全に後れをとりましたが、ゆらゆら揺れながら心地よい時間を過ごしました。次回は手漕ぎに挑戦!とか。

湖岸で餌を待つ「黒鳥・白鳥・鴨などなど」
Img_0857_2Img_0875
     一番人気だった黒鳥の親子
Img_0877
道路の向かいに見える階段を上ると、「常盤神社」そして「偕楽園」へと続きますが、オットの足が既に限界。秋には「萩祭り」が開かれる模様ですので、その時のお楽しみに取っておきましょう。(野点も行われると思うので)
Img_0879
そして、水戸と言えば「黄門様」
銅像の写真は次回、、、続くのだ。






 

« ジャージャー麺はママの味♪ | トップページ | ぶらり・水戸の旅 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご主人のリハビリ、順調に進んでいるようですね。
こんな楽しいリハビリなら、どんどん良くなりそう。
生シラス・焼き蛤・岩ガキ・サザエの壺焼きなどなど・・・よだれが出そうです。
何故か、ハワイの海では貝は獲れないそうで、貝好きの私はとても残念なの。

あっぷるばなな様

ハワイに貝が無いとは知りませんでした。
近いうちに行って、報告しますね。
もっと、よだれが出るように。。
(イジワルって聞こえそうbleah

リハビリ、お陰さまで順調です。


お久しぶりです!何て改名したか忘れ、とりあえず“秋”と名乗ってみました黄金の秋です。

オットさん、退院なさったんですね!良かった!遅ればせながら、おめでとうございます。

楽しそうなリハビリですね~♪「黒鳥」っているんですか?!初めて知りました。姿かたちが似てるってことは、白鳥の色違い(?)なのか??白いカラスも見つかったことだし、白がいれば黒もいるのかなぁ。

動物って、不思議ですね。

ホント、お久しぶりですね、お元気ですか?
秋さん、miuさん、2番さんhappy01

ハイ、やっと戻ってきたと思ったら、もう秋の気配で、少々焦り気味です。

こちらの沼?は、白鳥よりも黒鳥の方が多くてびっくりしました。
白いカラスのことは、全然知りませんでした。
知らないことって、沢山有りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/46005502

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり・水戸の旅 その1:

« ジャージャー麺はママの味♪ | トップページ | ぶらり・水戸の旅 その2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ