« 戻ってまいりました | トップページ | 15日・快晴 »

2009年8月15日 (土)

ウェイオー

我が感性の人とっきー様、
「Whale」は
「ホエール」ではなく「ウェイオー」と、聞こえるらしい。
(ホエールと言って、とっきーに思いっきり笑われましたcoldsweats01)

ある日、レンレンが
宿泊学習で北海道に行った時の話で盛り上がっていると、
「とっきーはねぇ、遠足であそこに行ったよ」と割り込んできた。
「どこどこ?」と尋ねると、
「えっっとねぇ~、なんかインフルエンザに似た所」
全員「インフルエンザ?」
思いつくままにあちこちの地名を並べると、
「あ、ツインリンクだ!」とレンレン(さすがお兄ちゃん)。
そう、栃木のツインリンク茂木だったらしい。
インフルエンザとツインリンクが似ているかは微妙だが(笑)
子供たちの、こんな所がたまらなく愛おしい。

昨夜は、そんなツインリンクで花火大会が催されたらしいが、
「お祭りはあんまり好きじゃないんだ」と言うとっきーは楽しめたかな?


今日の一枚。ど根性朝顔に負けずに顔を出したのは?
Img_0829

« 戻ってまいりました | トップページ | 15日・快晴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/45930955

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイオー:

« 戻ってまいりました | トップページ | 15日・快晴 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ