« 秋だねぇ | トップページ | 食欲不振につき »

2009年9月 6日 (日)

大洗港で、

残暑厳しい日、茨城県大洗港で浜焼き~。

その前に、
大洗名物「水だんご」(蜜が訛ってみづになったとか?)
Img_1093_2
    (看板は、みつと書かれてますねぇ)
軽い食感の団子に、蜜ときなこがたっぷりかかって、一本50円也。20本注文して、まずは10本をその場で完食。いえいえ、一人でじゃありません、6人で、です。「浜焼き」が待ってますからねぇ。。

さて、浜焼きですが、場所は大洗港の前。
数件のお店が軒を並べています。
Img_1108
店頭に並んだ魚貝の中から次々に注文を開始。
Img_1113
大きな蛤と岩ガキが人気のようです。
牡蠣が大好きなワタシですが、外では一切食べません、、、美味しそうに食べる様子を見ながら、かなり悔しい思い。でも、万が一の時は怖いからねぇ、我慢我慢。お目当ての「生シラス」は、他のお店で頂けるようでした。次回に期待。。。

ワイワイとお祭り気分で楽しめて大満足なのでした。



可愛い釣り人が「可愛いサクラダイ」を釣り上げ大喜び。
Img_1138

刺激を受けてか、次回は「釣り」にも挑戦!!だとか。
楽しみだねぇ。。




« 秋だねぇ | トップページ | 食欲不振につき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/46138854

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗港で、:

« 秋だねぇ | トップページ | 食欲不振につき »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ