« 今日のゲッツ! | トップページ | 北から南から »

2009年10月22日 (木)

茗荷を山盛り

夏、庭の片隅に植え、食べごろを見計らって、
そうめんの準備をします。
獲れたてならではの香りと濃い味が堪りません。
「勝手にどんどん増えていく」そうですが、
何故か、我が家では、2~3年で消えてしまいます。
土が合わないのか?はたまた場所が悪いのか?
まったくもって残念で仕方ありません。

そんな大好きな茗荷を山ほど頂きました。
Img_1536

獲れたてらしく、ツヤツヤしてます。

「香りと味が嫌いなのよ」と言うふっさーから、
頂き物をそのまま頂戴しました。
嫌いでいてくれてありがとう!!です。
おまけに、株分けまでしてくれるとのこと。
持つべきものは、食いしん坊仲間です。
来年の夏は、毎日そうめんよぉnoodle

今回は、天ぷらにして頂いてみるとしましょうか。


はい?茗荷を食べると忘れっぽくなるですって?
大いに結構。
昨日の事などキレイに忘れて、前進あるのみ!
さすれば、「あ~どうしても思い出せない」などと、落ち込んだり悩んだりしなくて済むってことだし、、、って、違うか?
ま、お釈迦様のお弟子さん(周梨槃特)のように、名前まで忘れることになったら悲しすぎますけど。

昨日、かなりショックなことが有りまして、、、
もしや、これがあのプロローグ?的な。。。
かなり落ち込みましたが、
ええい、茗荷を食べて忘れちゃおう。
かなぁcoldsweats01





« 今日のゲッツ! | トップページ | 北から南から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/46555284

この記事へのトラックバック一覧です: 茗荷を山盛り:

« 今日のゲッツ! | トップページ | 北から南から »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ