« お引き寄せ | トップページ | シャボン玉飛んだ »

2009年12月14日 (月)

郵便局で、

先週、ポストに不在カードが入っていました。
ニコンのキャッシュバックキャンペーンに応募していたので、その書留が届いたようです。
留守にすることが多いので、近くの局に回してくれるようにお願いすると、「ハイ、○○局ですね、大丈夫ですよ、で、住所は?」と、思わぬことを聞かれました。「そこのですか?」と聞くとそうだと言う。同市内の局なのに(たとえ、市内じゃなくても)客に住所を聞くものなのか?奇襲攻撃に弱いワタシは、「もう良いです(何が?)そちらで受け取りますから」と答えていました。それにしても腑に落ちないわ。
で、本日、受け取りにかの局まで行ってまいりました。
まぁ、ここでもひと悶着。
「××町ですよねぇ」と、近くに郵便局があるのに、何故にここまで来たのか?みたいな不審顔で、何度も住所を確認している。「電話連絡してありますよ!」と、気弱なワタシも、さすがに切れましたわ。やっと探し出して「申し訳ありませんでした」と言われたってねぇ。

民営化になってから、近所の郵便局(ここはとっても親切)の仕事が縮小され、不便になったうえに対応が悪いままでは、いいとこないじゃないですかpout
と、忙しい中、郵便局に振り回されて、少し怒り気味なワタシでした。

これを頂いて、すぐにニコニコになりましたが。。coldsweats01
Img_1895_2

さぁて、また明日、郵便局に行かなくちゃ。

« お引き寄せ | トップページ | シャボン玉飛んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222066/47023643

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局で、:

« お引き寄せ | トップページ | シャボン玉飛んだ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ